2016年2月22日 (月)

引っ越しました

家じゃなくてブログをですけどね(^_^;)

え〜と、PCを替えてから、こちらのブログとの相性が悪く
いや、私の操作がダメなだけなんでしょうけど
とにかく、以前のようにできないのがストレスでした。
も〜それだったら心機一転しちゃえ〜〜と
やっと開き直りました。
x
新しいブログも同じ名前です(^_^;)芸なしですね
リンク貼りますので、どうぞそちらの方へもお越しくださいませ。
x
ネコな日々  http://nekototomo.jugem.jp
x
まだそちらの方も環境が整っていないので簡素な状態ですが、
記事のアップは順調にできそうです。
しばらくジタバタしそうですが、
今後ともよろしくお願いいたします。
(^o^)/

2016年2月13日 (土)

無事帰宅

無事帰宅
パリからはおとといになりますが(^^;;無事帰宅しております。
時差ボケや、洗濯、お猫様の機嫌取りに追われておりました(笑)
今回、買うまい!と思っていたお皿を購入してしまいました(^o^)やっぱり見るとね〜(^^;;
写真はそのパッキングに使った新聞に埋もれて満足気な類ちゃんです

2016年2月10日 (水)

レッスン♪

レッスン♪
パリに来る楽しみは手芸!
大好きな手芸作家さんのレッスンを、受けました。
写真は先生のサンプル作品です。

楽しかったパリの旅はレポートする前に今日で終了です(^^;;
今回も弾丸だった!(笑)
そしてなんと!ほとんど写真を撮ってない事に気付きました‼︎
また落ち着いたらお話だけでもアップしま〜す(^o^)

2016年2月 9日 (火)

パリ♪

パリ♪
パリ♪
パリに来たら、やっぱりバケット!
街中を歩いているとどこかしらから良い香りが〜(^o^)
フラフラと誘われてパン屋さんの簡易喫茶で軽食にしました。
沢山のパリの人達がが買いに来ているお店だったので、やっぱり美味しかった〜♪

2016年2月 8日 (月)

ビバ!パリ♪

今、友達とパリに来ています。
昨年のテロの影響?で、少し閑散としていますが、ヴァンプの蚤の市、針の祭典と、楽しく回っています。
寒い寒いと聞いていましたが、今年は暖冬らしく、昨日は東京とさほど変わらない感じでした。
今日もこれから出発です!
またレポートしま~す(^o^)






2016年2月 5日 (金)

丸皿?

丸皿?
勢いで随分前に教えて頂いた丸トレーをカルトナージュしました。
(アトリエプラージュのオリジナル)
四隅につけたスナップを留めると小さなトレーに変身です(^o^)
お気に入りの布で作ったので
気持ちがホンワカします♪
軽いし場所もとらないので、
お役立ちアイテムの一つです

2016年2月 3日 (水)

また?(笑)眼鏡ケース

また?(笑)眼鏡ケース
また?(笑)眼鏡ケース
ご心配をおかけしましたが、眼の怪我は順調に治りつつあるようです。
もう見た目も視力も普通です。
ただ目薬が切れる頃になるとチョット違和感が出るので完治はまだのようです。
いや、でもこれ位で済んで良かった!はい(^^;;
さて、そんな中、眼鏡ケースの縦型を作ってました。
前回の改良版です。
ややコンパクトにしました。
外側には綿をいれてふっくらさせ、
貴重なリバティの残りで、少し可愛らしく♪
愛用します!

2016年1月30日 (土)

あ~~(^^;;

あ~~(^^;;
今週も忙しかった!
季節柄?体調不良を起こす同僚が多く、本来なら手すきのこの時期に研修やら、有給を入れているから、ものすごい人出不足に陥りました。
そう言う私も1日休みを入れてあったので、その前後がまー忙しかったこと!仕事倍増?な勢い。
うちの会社、大丈夫か⁈(笑)
で、そんな1週間も終わり、帰宅前にまったり1人でドーナツとコーヒーして、この週末に思いを寄せながら帰宅しました。
で、そんな気の抜けてる時に起こるもんなんだよね(^^;;
ウチのお猫ズが、遊びから大ゲンカに発展!まーそんなのもいつも通り‼︎
ハイハイって仲介に気軽に入ったんですが、
運悪く!
私の右目に猫の手がヒット‼️
黒目と下まぶたの内側に傷が入ってしまいました〜〜
モチロン速攻で目医者さんに行ったので、一応心配はないとのこと。
傷が治れば大丈夫でしょう!と。
下手人の類ちゃんは直後からみょーに大人しくなって(笑)しまった!って顔して謝って?くれました。
しかし、片目だとすっごい不便!
仕方ないけどね〜(^^;;

2016年1月29日 (金)

国際キルトフェスティバル

国際キルトフェスティバル
国際キルトフェスティバル
国際キルトフェスティバル
国際キルトフェスティバル

先日東京ドームで開催されていたキルトフェスティバルに行って来ました。
今年のテーマはピーターラビット!
イギリス繋がり?ってことで、ウィリアムモリスの愛した庭や部屋の再現も!
どちらも愛らしく、麗しかったです〜(^o^)
相変わらず混んでいて(^^;;
でも思った程ではなく(笑)
ウィリアムモリスの布を幾つか購入してきました。
うちの先生の新作は手に入れられず(^^;;
いや、またアトリエで買おう!と。
楽しくも足と腰がクタクタになった半日でした。

2016年1月23日 (土)

ヒィ~∑(゚Д゚)

ヒィ~∑(゚Д゚)

気が付いてはいたんです!
類(♀)ちゃんのお腹に赤いプチプチが出来始めていたのは!
そしてそれをガンガン舐めて悪化させつつあるのも(^^;;
病院連れてく?
でも鬼の様に拒否して、怒って、ストレスになるから様子見してたんです。
そしたら昨晩、洗面台にいつもならサッと上がるのをためらって、オマケに飛んだ!と思ったら上がりきれなくてコケッてしまったの。
どうもお腹がひきつれたようになるらしく、その後またお腹をベロベロしはじめちゃったの。
それを見て、あーダメだ!と‼︎
今朝病院行きました!
舐め続けた為に起こる皮膚炎だと診断されました。
うん、まー、その通りです(笑)
原因はストレスだったり、
歳を重ねた為の免疫力低下だったり
肥満∑(゚Д゚)だったり するそうです
で、今回はやや弱めの塗り薬で改善を目指します。しばし舐めない様にしっかり観察が必要です。
はぁーでも大きな病気の前触れだったらどうしようと、昨晩はプチパニックでした(^^;;ちょー親バカです。

«お助けグッズ