トップページ | 2007年11月 »

2007年6月

2007年6月14日 (木)

カルトナージュ

Lunchbox 3月より習い始めたカルトナージュ。

布や洋紙をボール紙で作った箱に張って見せる収納・・というのかな。

小物入れや手帳カバーなんかがとっても便利。

今回今までに教えていただいた技術?や知識を総動員して

ランチボックスにも挑戦しました。

夢や希望はどんどん膨らむけど腕は追いつかない・・

で四苦八苦でした。

特に金具はまだ扱ったことがなかったのに

どうしても使いたくて見よう見まねでつけたものの

付け方が少し間違ってしまって、カチッとはまらない・・(^^ゞ

だいぶずるをして(笑)無理やりはまるようにしてしまいました。

もち手のつけ方も独創的(*_*)!まっいっか!!と1人納得させちゃいました。

そのあとに作ったのがお人形さんようのベッド。

リカちゃんサイズの子にぴったりの大きさです。

小さなクッションもつけて、くつろいでいただきましょう(笑)

フォトアルバムのカルトナージュにアップしてあります。

まだまだ作りたいもの、習いたいものがたくさんのカルトナージュです。

2007年6月12日 (火)

初パンダ

Panda テディベアのお教室に通って4年?くらいたつでしょうかね。

自分のオリジナルとして型紙を起こし始めて2年。

ベアとネコは作っていたんですが、パンダは初めて。

自分的には思った以上にかわいくできた(^^ゞと思って

うれしくなってしまいます。

・・しかし、パンダ!わかりやすいよね(笑)

体長8センチのチビな奴です。

首がぐらぐらするようにダブルジョイントにしてあります。

次は犬の完成を目指します。

2007年6月11日 (月)

くま、ネコ、犬・・・

1 今年も無事にテディベアコンベンションに出展、終了することができました。

これもひとえに友人、両親、家族・・のおかげです。

見に来てくださった方々!本当にありがとうございました。

皆様の励ましのお言葉にどれだけ力つけられて

粉々になっている自信を立て直せたことかっ!

ええ、たとえそれがどれだけお世辞でも

やっぱりお褒めの言葉はうれしいものです。

明日への活力となります。

今回2回目の参加でしたけど、まだまだ新人気分。

準備からすべて新鮮(笑)で、あたふたと慌てふためいた日々でした。

また来年に向けて「がんばろうね!」と友人と決意を新たにして

2日間を終了しました。

来年こそは早めの準備、早めの納品!!・・・・心がけます!

・・・きっと無理ですが(^^ゞ・・

トップページ | 2007年11月 »