« 初パンダ | トップページ | すっかりご無沙汰・・ »

2007年6月14日 (木)

カルトナージュ

Lunchbox 3月より習い始めたカルトナージュ。

布や洋紙をボール紙で作った箱に張って見せる収納・・というのかな。

小物入れや手帳カバーなんかがとっても便利。

今回今までに教えていただいた技術?や知識を総動員して

ランチボックスにも挑戦しました。

夢や希望はどんどん膨らむけど腕は追いつかない・・

で四苦八苦でした。

特に金具はまだ扱ったことがなかったのに

どうしても使いたくて見よう見まねでつけたものの

付け方が少し間違ってしまって、カチッとはまらない・・(^^ゞ

だいぶずるをして(笑)無理やりはまるようにしてしまいました。

もち手のつけ方も独創的(*_*)!まっいっか!!と1人納得させちゃいました。

そのあとに作ったのがお人形さんようのベッド。

リカちゃんサイズの子にぴったりの大きさです。

小さなクッションもつけて、くつろいでいただきましょう(笑)

フォトアルバムのカルトナージュにアップしてあります。

まだまだ作りたいもの、習いたいものがたくさんのカルトナージュです。

« 初パンダ | トップページ | すっかりご無沙汰・・ »

カルトナージュ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/6783487

この記事へのトラックバック一覧です: カルトナージュ:

« 初パンダ | トップページ | すっかりご無沙汰・・ »