« Wii Fit | トップページ | 宝箱 »

2007年12月 4日 (火)

カルトナージュ

Sara1 Sara2 Sara3

カルトナージュのお教室で作りました。

クーペルというお皿のようなものです。

お菓子を入れて出すのにいいなと思って作りました。

明るい色合いで組み合わせてみたので

さわやか~~ですね。

まずは基本になる正6角形をコンパスで書くんですが、

へぇ~~こんな風に書くのね、と感激しちゃいました(笑)

じゃっ正5角形は?と疑問に思ってネット上で調べたら

むずかし~~~!

でもどうやら小学校5年生くらいで習うらしい・・?

と言うことで息子に聞いてみたらよい返事はいただけませんでしたわ(笑)

思いかけず図形の勉強をしちゃいました。

カルトナージュの皿モノ(笑)思ったより出来上がりが楽しいので

次はトレイとか作ってみたいです。

« Wii Fit | トップページ | 宝箱 »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/9248306

この記事へのトラックバック一覧です: カルトナージュ:

« Wii Fit | トップページ | 宝箱 »