« ゴミ箱 | トップページ | 熱でダウン »

2008年1月14日 (月)

風邪っぴき

Riku21 Riku20

気がついたら陸(♂)の鼻の穴が鼻くそで固まっていてあいていないじゃありませんかっ!取っても取っても翌日にはまた固まりがっ!!  ので当然病院へ。・・・やっぱりお風邪のようでした。応急処置でお注射を1本!ただ熱無し、食欲ありなので薬を飲んで目薬つけて(目もちょっとウルウルなので)様子を見ましょう、と相成りました。

ついでに体重も量ってもらったら1、9キロでした(^o^)。我が家に来たときは確か400グラムくらいだったはずなので大きくなりましたぁ~。体の模様もはっきりとしてきたし、猫タワーにも1人でちゃっかり上がれるようになってしまいました。姉ちゃんの類(♀)とのツーショットも堂々としたもんです(笑)

しかし陸は病院に連れて行ってもとっても楽チン♪多少は嫌がるけれども騒いだりせずじっとしててくれるし、注射も逃げない(笑)。先生もかわいがってくれます。   

・・・ええ、類はものすごく大変なんです。まず病院の近くに行っただけでうなる、怒る。そして当然病院に入ったら総毛立たせる、先生を見たら看護婦さんが逃げ出すほど威嚇する・・当然処置するのにも、って言うかまともには触らせてくれないので最近は最初から洗濯網に入れていくようになってしまいました。じゃないと部屋中逃げて飛び回っちゃうしね。

類と陸、本当に性格的には雲泥の差です(=^・^=)

« ゴミ箱 | トップページ | 熱でダウン »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/9876445

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪っぴき:

« ゴミ箱 | トップページ | 熱でダウン »