« 小物入れーbaby bagー | トップページ | 日暮里繊維街 »

2008年1月27日 (日)

シザーキーパー

Skeeper1 Skeeper2

もうこうなったら連続古い画像ものアップです(^^;

リネンにクロスステッチして作ったシザーキーパーです。友人にもらってもらったもの3つと自分用のもの1つ、こちらは針刺しも一緒です(^-^)。

シザーキーパーは糸きりハサミが裁縫箱の中で行方不明にならないように(笑)くっつけておくもののようです。これを頼りに引っ張り出すことしばし!なので私的には結構お役立ちアイテムとなりました。^m^自分用にサジューのエッフェル塔ハサミを購入したので記念にエッフェル塔刺しゅうをしたものです。

どんな風に作ったらよいのか・・・あちこちのサイトさんを拝見して、自己流で作ったので大きさや形、素材、かなり適当でした(^^;そんなに大きなものでもないけど、出来たら使い心地良く作りたかったので、それなりに工夫したつもり。ただちょっと芸がなさ過ぎだった気がするのでもう少し華やかに作ってみたいですね。これもまた次回への懸案事項ってことでっ!がんばります!!

« 小物入れーbaby bagー | トップページ | 日暮里繊維街 »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/10101310

この記事へのトラックバック一覧です: シザーキーパー:

« 小物入れーbaby bagー | トップページ | 日暮里繊維街 »