« シザーキーパー | トップページ | ねこ 肉球♪ »

2008年1月30日 (水)

日暮里繊維街

一昨日の月曜日になりますが、日暮里の繊維街に行ってきました。

片道30分くらいでしたかネェ~。JR日暮里駅を降りてネット上から出してきた地図を片手に、テディベアの先生から仕入れたお店情報をもとにお目当てのお店へと歩きました。

駅を降りてすぐに分かるかと思っていたんですが、案外不親切(^^;まず改札が歩道橋の上(?)と言う状態なのでまずどちらへ行ったらよいのかしばし考えました。右に降りてまったくそれらしいものはないので今度こそしっかり地図をみてどういったらよいのか確認。特に寒い日だったというのもあってか人通りも多くないので、誰かについて行くわけにも行かないし(笑)。まぁでも見通しが良い道だったのでさくさく歩いてお店の並んでいる通りへ行きました。

小さいお店からビルのようになっているお店、裏路地にある極小のまで、イロイロ回ってきました。レース、リネン、コットン、ブレード、持ち手、などなど・・・持っていった大きなサブバックを一杯にしてきました。それでも地元のお店で買うよりはずいぶん安くついたんじゃないかなぁ~。何よりも種類が豊富なので楽しかったですね~、目移りしちゃって困ったけど(笑)

そそ、帰り道に買おうと思って目をつけていたプリントを忘れちゃったことに気づきました。う~~ん、カルトナージュで箱にしたらかわいいなぁ~とか思っていたんですけど。また少し陽気がよくなって、今ある布類を消費したら行きたいです。

余談ですが、ものすっごく寒い日だったので私的にはだいぶ厚着をしていったつもりだったのにお店が倉庫か、工場?って感じが多いので体が冷え切ってしまってお財布からお金を出すのにも手がかじかんで大変でした。足の先は冷えて痛くなっちゃうし!この季節防寒が大事ですよ!!

« シザーキーパー | トップページ | ねこ 肉球♪ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/10159464

この記事へのトラックバック一覧です: 日暮里繊維街:

« シザーキーパー | トップページ | ねこ 肉球♪ »