« 骨折!! | トップページ | キルトピン »

2008年2月 9日 (土)

札幌雪まつり・・・日帰り・・

Snow1 Snow2

水曜日に日帰りで札幌までひとっとび!雪まつりを見てきました~。

朝東京を7時半の飛行機で出発して新千歳空港はマイナス14度!!電車で札幌まで行き、10時半頃にはマイナス4度の大通り公園を歩いていました。噂には聞いていましたが本当に大きいですし、結構な人出。滑らないように、転ばないように・・と最初は気をつけてゆっくり歩いていたんですが、本来せっかち!どんどん早く歩いてさっさと全部見終わってしまいました(^^;じゃっ次はすすきのの氷の象を見に・・と行ったんですが、こちらは車道の真ん中に作ってあり、車がびゅんびゅん通ってる状態。歩行者天国には夕方からなるそうで、ゆっくり見るような感じではなし・・・と言うことでこちらもさっくり見終わってしまいました。

札幌出身の友人においしいお寿司屋さんを聞いておいたのでお昼はそちらで雪まつりセットなるものをたっぷりいただき(^o^)さて、次はどうする・・まだ3時間半も時間が余ってしまいました。で調べたところ小樽まで約電車で約40分、あと10分後にちょうど電車があるよ・・と言うことで急きょ小樽まで足を伸ばすことに((((((^_^;)

小樽の町に着いたらチラホラと小雪が!わぁ~きれい~!でもさっむ~~(>_<)と言いながら、小樽運河を一応見て(笑)前に来た時よりは少し変わった町並みをお土産を探しながら歩いてきました。

夜7時40分の飛行機で東京へ。帰ってきたらみぞれでしたネェ~。日帰りの割には2日間分くらい歩いてきましたね。

しかし北海道、やっぱり寒かったです、後日写真をアップしようとは思いますが、私!ものすごい格好で歩いていました(笑)午後から夕方にかけてどんどん寒くなるので用意していたオーバーズボンや帽子、フード・・とすごい着膨れ状態!これ誰?です!

« 骨折!! | トップページ | キルトピン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

札幌いってきたんですね!
私は昨年の秋に行ってきて、すごく
良いところだなーと感激で帰ってきました。
ビールもジンギスカンも美味しくて、
いつもより飲み過ぎたりして(υ^‐^;)
意外に札幌の方は厚着をしてなくて
おしゃれに決めてて、しかもすごく
美男美女が多い土地柄と感じました。
見たり聞いたり触ったり、札幌は五感を
フルに活用できる良いところです、はい。

また行きたいところだよね。

本当に、北海道は何度行っても良いところだと、そしてまた行きたい!と思う所ですよね。そそ、食べるものも、^m^ビールもおいしいし~~~(^-^)/
そうなの!札幌の人が薄着だった!!んです。私なんて寒さに負けて何枚着てたかっ!そして肌の露出部分を極力少なくしていたのに、地元?の方々は素足にブーツとか、へそだしルックとかいてもうビックリでしたっ(@_@;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/10354421

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌雪まつり・・・日帰り・・:

« 骨折!! | トップページ | キルトピン »