« 最近のブーム | トップページ | 集中力 »

2008年2月24日 (日)

カイロプラクティック

Paris 久しぶりに自分の体のメンテナンスに行ってきました。いつもは大体定期的に2週間に1度くらいの割でほぐしてもらっていたのに今回はちょっと・・いや、私的にはかなり無理をして5週間もあけてしまいました。うん、風邪をひいたり、忙しかったり、寒かったり(笑)で行けなかったんです。もう最後の方は左半身、特に肩から上がしびれるように痛いくらい凝っていたって言うのに我慢しちゃいました。

・・やっぱり相当ひどかったようで、いつも見てもらっている先生に「ここまで無理しないでくださ~い」とお願いされちゃいました(笑)今回は特に首が左側に大きく歪んでいるようで、そしてそれにつられて肩から背中まで左側に全部傾いていたらしく、珍しく1回では直らないから、近いうちにまた行くようになりそうです

。・・すごいよ、首!!3~4回ボキッと鳴らして矯正したんですが、そのたびに頭に血が上がって、流れてくるのが分かるような感覚!それだけ滞ってたってことだね。先生にもこんなに一気に治療するとクラッと来ちゃうから、帰り道気をつけてくださいね、と言われた通りぼんやりした感じと眠さでクラクラでした。帰宅してから3時間!寝ました。

でもおかげで左側の顔の痛み、歯の浮いたような感覚、がほぼなくなりました(^^;。いや~良かった、次回は間を空けずに行ってみます。

しかし、人間年を取ると、体のゆがみ、ひずみは致し方ないけど、本当に!年を取るってこういうことね・・・です。

« 最近のブーム | トップページ | 集中力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カイロプラクティック,いいですよね。
体も軽くなります。
以前,腰が痛くなったときに人に紹介していただき,通ったことがあります。
その後,そこでリンパマッサージもしてもらい,あまりの気持ち良さに魅了され,すっかり行きつけとなっていたのですが,先生が事故にあわれて怪我をされ,お店を閉められたのがちょうど2年前。
あれからどこにも行けなくて,私も全身こりこりです。sad

リンパマッサージ!魅惑な言葉ですね~。まだ受けたことがありません。この滞った血流をうまく流してくれるんでしょうか・・あぁ~~近くで探してみようかしら♪
体のメンテは自分へのご褒美と最近は洋服買うよりお金使っているかも(笑)洋服買ってないからですがっ(^^ゞ。はるさんもいいところが見つかると良いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/10723170

この記事へのトラックバック一覧です: カイロプラクティック:

« 最近のブーム | トップページ | 集中力 »