« 2匹仲良く・・ | トップページ | 札幌雪まつり・・・日帰り・・ »

2008年2月 7日 (木)

骨折!!

右手、小指の付け根を折っちゃったようです・・・私じゃありませんけどね(^^ゞ高校1年生の息子です。先週の金曜日、学校でドッヂボール大会があって見事準優勝をしたらしいんですが、その時に妙なひねり?方をしたとかなんとか・・

最初はつき指と思って湿布をしていて、バレー部の部活もしっかりやり、痛い!痛い!!といいながらも数日過ごし、その間しっかり部活も体育もやり・・で結局月曜日にあまり痛いのに我慢が出来なくなり整骨院に行ったらあっさり「折れてるから!」と診断。動かすと曲がってついちゃって手術だよ、と嚇かされて帰ってきました(笑)

で、弱り目に祟り目、風邪もひいちゃって今度は内科へも。気が抜けちゃうんでしょうかねぇ~。でもやっぱりバレー部へは朝練、午後練としっかりでて、筋トレしているみたい。・・本当に大丈夫なのかぁ?!

« 2匹仲良く・・ | トップページ | 札幌雪まつり・・・日帰り・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
息子さん,大変したね。
さぞかし痛かったでしょうよ。
「たかが小指されど小指」で,本当に使えないと不便なんですよ。
うちも柔道部で生傷,打身は絶えませんが,できるだけ怪我はしないでほしいと祈るばかりです。
どうかお大事に。

わぁ~はるさん!!とってもお久しぶりです。そしてコメントありがとうございます。
そうなんです、あんな小さな(笑)箇所でおまけに普段そんなにお世話にならないような感じなのに、いざ使っちゃいけないとなるとすごく不便なようです。
お弁当にもお箸じゃなく、「フォークを入れて」と言われた時に幼稚園の時に使っていた黄色いセサミストリートの、ひらがなでフルネームが入ったフォークを出してきたら^m^かなり叱られました(笑)子供の怪我も楽しむ薄情な親です♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/10319666

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折!!:

« 2匹仲良く・・ | トップページ | 札幌雪まつり・・・日帰り・・ »