« キルトピン | トップページ | ダッフィーちゃんーセーラー服 »

2008年2月12日 (火)

デジカメ買っちゃった(^-^)/

Camera1 P1010073

コンパクトなデジカメを買いましたぁ~(^o^)なるべく小さくて、でも小さすぎると取りにくいのでそこそこの持ち心地で、軽くて、機能は中くらいからちょっと上くらいで・・なんてイロイロ考えてたら半年くらいかかってしまいましたがやっとパナソニックのルミックスFX33で落ち着きました。実はこれ後継機がもう出ていて、これ自体は製造終了だったかな、確か。と言うわけで値段も手ごろになっていたので尚更買いやすかったですネェ~。

まだ外で撮り試ししていませんが、室内は大丈夫と思います。シャッターが落ちる速度もまぁ早いし、何よりもそこがネコを取るのには重要だったりします(笑)あっ夜景もこんな小さいのにきれいに撮れてましたね。しばらくは楽しく使えそうです。

で、カバーなんか作ってみました。家にあった厚手のフエルトにイロイロくっつけてチクチク手縫いで仕上げてみました。これまた超いいかげんな仕事です。大きさもカメラにあてがって直裁ち!写真には写っていませんが底のフエルトが足りなくて隙間まで開いています(笑)まっとりあえず保護の役目をしてくれれば良いかなっと♪

« キルトピン | トップページ | ダッフィーちゃんーセーラー服 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね。
デジカメ,私も前々から欲しいと思っているんですよね~。でも,買いに行く時間がない・・・(泣)。

また,カバーも素敵。
本体とおそろいの色で,かわいいですね。

デジカメデビューされたら,写真も見せてくださいね。

私も店頭に行くにはなかなか時間が無かったり、せっかく時間を作って店頭に行ってもあまりの人の多さにめげてよく見られなかったり・・としたので、さんざんネットで検索しました。
買った人や、使っている人のコメントもずいぶん参考にしましたよ。で、2機種くらいに絞ってからお店に行ってしっかり手にとって、イロイロ見てから自分の気に入った方にして、でもお店では買わないで(笑)もう一度値段比べをネット上でして、最終的にはネットのお店で買いました。
・・・世の中便利になったモンデス(^o^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/10466848

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ買っちゃった(^-^)/:

« キルトピン | トップページ | ダッフィーちゃんーセーラー服 »