« カイロプラクティック | トップページ | 金太郎飴? »

2008年2月28日 (木)

集中力

私の集中力って少な~いsweat01とか感じる今日この頃です。って今に始まったことではありませんがね(^^ゞ

まずは基本が「ながら族」なのがいけないのでしょうか、集中力がないから「ながら族」になったのでしょうか?!疑問ですがっ、どちらにしても続かないものは続かない(笑)ベアを作るのも、刺しゅうをするのも、編み物をするのも、洋裁をするのも、カルトナージュをするのも、1つのことを一気に仕上げるのはまずほとんど無理!やり始めると、ある程度で飽きてしまうので、他の事をやり始める、でまた次のこと・・・どんどんやりかけのことがたまっていきます。・・・部屋すごい状態ですよぉ~。

たまに期限付きの宿題が切羽詰ると一気に仕上げますが、それはストレスの中、いやいややっているみたいになるので仕上がりがひどいです。満足のいくものはまず出来ませんね。

^m^、今回カルトナージュのお教室でいただいたレシピですが、コスメボックスを作っています。今までは早く仕上げたくて自分で期限を作っているようにあせって?作っていたんでしょうかね~、結果が早くみたい・・みたいな。でも今回はじっくりと生地の柄あわせ、配色、つける小物類・・ゆっくり、納得のいくまで悩んで、1つつけては時間を空けて・・とかれこれ3週間近く側において眺めながら作っているんですが、これがなかなかの出来栄え!(←自画自賛も大概ですネェ~)まぁ先生のレシピが良いというのが本当でしょうが(^^ゞ。

あと鏡をつけて出来上がりなんですが、仕上がりがとっても楽しみです。

私のもたない集中力が切れない間だけで作ると良いもの?が出来る・・・かなっと思った1件でしたcoldsweats01

« カイロプラクティック | トップページ | 金太郎飴? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/10807083

この記事へのトラックバック一覧です: 集中力:

« カイロプラクティック | トップページ | 金太郎飴? »