« 札幌雪まつり・・・日帰り・・ | トップページ | デジカメ買っちゃった(^-^)/ »

2008年2月11日 (月)

キルトピン

Pin1 Pin2

巻きスカートをとめるのが主な仕事?(笑)のピンです。安全ピンの大きめなものって感じですかね~。そのままだと味気ないので、本を見て、レース、モチーフ、リボン、ボタンなどを縫い付けてみました。おおぉ~思ったよりかわいいじゃないですか。家にあるいろんなパーツを引っ張り出してみて、あわせたりするのもとっても楽しいひと時でした。・・ネコに邪魔さえされなければ・・(笑)

こういった実用品は作ってすぐ使えるのが一層楽しいですね♪

« 札幌雪まつり・・・日帰り・・ | トップページ | デジカメ買っちゃった(^-^)/ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!キルトピン可愛いですね~!
私はほとんどスカートをはかないのですが、ストールなど止めるのにいいなぁ~と思います。
今度作り方を教えてくださいね~♪

ねこちゃんの記事も楽しみにしています。
我が家では飼えないので、飼ったつもりで可愛さに悶絶してます(笑)

ruccoさん♪コメントありがとうございます。そして昨日はお疲れ様でしたm(__)mペコ。こちらこそ立派な(笑)家具を見せてもらえてよかったです。

キルトピン、そうですね、私はストールを使わないので(肩幅広いのでにあわな~い(/_;))思いつきませんでした。帽子とかバックにも良いかなと思ってはいたんですけどね。って帽子も使いませんけど(笑)

作り方はちょ~いいかげん。ピンに適当にあてがって、合うかどうかイロイロ試したあとチクチクと手縫いしただけです(^^;今度是非おためしあれ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/10421886

この記事へのトラックバック一覧です: キルトピン:

« 札幌雪まつり・・・日帰り・・ | トップページ | デジカメ買っちゃった(^-^)/ »