« 収納BOX | トップページ | そろそろ春・・ »

2008年3月 5日 (水)

Oh!No!!

今いる職場!銀行のオペレーションルームのようなところで社員さんに混じって指示を請けたお仕事をしています。私と同じよう立場の人が全部で6人いてそのうちの常に3人出勤しています。・・私は9月に研修に入って10月から一応1人立ち!まだまだ間違えることも分からないことも多く、迷惑をかけながらのお仕事となっていますが、それなりに任せていただけることも多くなってきているし、周りの皆とも仲良く、楽しくやらせてもらってます。

がっ私から1月遅れて入って来た人が、私より約10歳お若いのに、今回解雇?!になりました。理由はお仕事を覚えない、間違っても自覚がない、協調性がない・・などなど・・です。私達同じ派遣同士でも困った人として扱っていました。

社員さんの担当の人は本当に困り果てていて、教えても、教えても覚えてくれないし、間違ったことをしても平気にしているので、どうやって教えていいのか分からないんです。とこぼしていました。私達も「分からなかったらきいてね?!」と言っても「分かってます」とか、そこは違うからこうした方が・・とアドバイスしようとすると、「今やろうと思っていたところなんです」と答えられてしまえば、助けようもなし。かと思えば、「これやっておいてください」と指示を出して下さる・・・お偉い方なんですね・・と(笑)

でも今回突然あと1か月でやめることになったので、昨日の出勤では急に態度が変わっていました。一生懸命働いてます・・てきなポーズ!それがまた的外れでちょっと苦笑でした。とことんお仕事を覚えていなかったんだな、とあらためて思いました。

人の悪口ばかり言っていると口が腐ってしまいそうなのでやめておきます。私も明日はわが身と気持ちも体も(笑)引き締めて、お仕事する姿勢、果ては生きる姿勢を改めます。年齢や立場に関係なく、人の話を聞く、謙虚な態度で物事にのぞむ・・を肝に銘じなくっちゃなと思いました。

とりあえず、まだどこに行っても友達が作れるので大丈夫・・とか思っているのですが、あまりひどくなったら、誰かちゃんと指摘して~~と切に願う今日この頃です。

« 収納BOX | トップページ | そろそろ春・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/10974295

この記事へのトラックバック一覧です: Oh!No!!:

« 収納BOX | トップページ | そろそろ春・・ »