« チロルチョコ ーももちー | トップページ | 陸(♂)去勢手術 »

2008年3月14日 (金)

リサイクル

母の好みで(笑)息子の部屋のベッドを替えることにしました。・・まぁお安いものにしたんですけど・・でそれが明日到着するにあたって部屋の中を片付けるように息子に要請するまでもなく、うれしかったんでしょうかね~、一応一緒に選んだので、少し不要なものを出してきました。

一番最初に出してきたのが、なんと教科書!!(笑)まぁ中学の時のですけど。それと一緒に使い古しのノート・・と思いきや、だいぶ残ったページがたくさんあるじゃありませんか。ああぁ~~もったいない!と貧乏人の母は思ったわけです。

で、突然リサイクルすることにしました。

P1010178 P1010179  P1010177  P1010180

まずはA4のノートの使ってない部分を切り離してA5のルーズリーフの大きさにカット。それから専用の穴あけでバチバチと穴をあけ、ついでに表紙だった紙で仕切りを作って、完成で~すshine

こういった専用の穴あけがあるところが我が家の不思議ですが(笑)昔から文具大好きなので、いろんなものがあります、多分(笑)

まだまだノートの残りがあるので次は何をつくりましょうかねぇ~(笑)

« チロルチョコ ーももちー | トップページ | 陸(♂)去勢手術 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

すごいっ。
ルーズリーフ用のパンチがあるなんて・・・。
うちなんて,せいぜい2穴パンチですよ。

あと,もう少し小さくして,「メモ用紙」なんていかがですか?

そうですね、メモ用紙!買い物リストとか書くのに作っておきましょう~♪
あっそれにはやっぱりケースがいるかなぁ~・・・と最初の目的とは離れて行く気が(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/11331237

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル:

« チロルチョコ ーももちー | トップページ | 陸(♂)去勢手術 »