« リサイクル | トップページ | くま できましたぁ~ »

2008年3月16日 (日)

陸(♂)去勢手術

Riku24 我が家の陸(♂)の去勢手術を昨日受けさせてきました。

朝食抜きで9時の開院をまって連れて行って、夕方5時過ぎにお迎えの一日で完了するものでした。ええ、男の子のは女の子のより手術自体は簡単なんだそうです。類(♀)の時は1泊でしたからね。

朝、陸(♂)を病院に連れて行ってからの類(♀)が涙モノでした。最初は?な顔をしているだけだったんですが、いつまでたっても陸が出てこないので家中を捜し歩き、出かける間際まで2匹で遊んでいたベランダに何度も出てはすぐ戻ってきて・・を繰り返し、なぁ~なぁ~鳴きっぱなしでした。そして餌も食べず、トイレも行かず・・・。旦那が私が陸を迎えに行く準備をしていると「陸を迎えに行くらしぞ!」と類に声をかけたら一目散に私のところに駆け寄ってきてまるで「陸はどこ?」とたずねるようにすがってきて、私の周りをウロウロ・・かわいいじゃ~ありませんか!!

で、陸の手術は何も問題なく終わって多少患部を腫らして帰ってきたんですが、どうも匂いが病院のなのか、他の動物のなのか、違うらしくて、類は猛烈に怒ってます!陸はうれしくって類に「遊んで~」と近づくんですが、威嚇され、ネコパンチを食らい、側に近寄らせてもらえません。・・あんなに待ってたのにぃ~。ネコの世界ってムヅカシイのね。

08sakura陸はさすがに昨日はクタクタしていたんですが、今日は朝から元気!しっかり朝食ももりもり食べて、走り回っています。まだ患部は赤く、腫れも残っているんですが、時間の問題のようです。良かったです。   写真は病院に行く途中の遊歩道に咲いていた桜!もうすでに満開でした。もう春はすぐそこなんですねconfident

« リサイクル | トップページ | くま できましたぁ~ »

」カテゴリの記事

コメント

陸ちゃんもももちさんもお疲れ様でした。

類ちゃんは本当に「人間の女の子」みたいですね。
待っている間のようすが,とってもいじらしくって,けなげで,かわいいです。

そうなんです、時々、ドキッとするほど人間臭さくって(笑)特に兄弟ケンカ?みたいになる時には「あんた達、いいかげんにしなさ~い!」と昔散々私の母が私達兄弟に言ったように叱っている自分がいます(笑)
ちなみにおとなしく、穏やかだった兄に、むちゃくちゃきかん気の強い妹の私!どちらがよく怒られたかは・・想像通りです(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/11394575

この記事へのトラックバック一覧です: 陸(♂)去勢手術:

« リサイクル | トップページ | くま できましたぁ~ »