« コスメボックス | トップページ | いっ忙しい・・ »

2008年4月 1日 (火)

エコクラフト

  P1010217 P1010215P1010213

昨日、あの寒い雨の中、中野にあるテディベアの先生のお店で1dayレッスンを受けてまいりました。作ったものは写真の小さいバスケットです。

素材はエコクラフトと言って牛乳パックや古紙から再生された紙バンドだそうです。細い「こより」のような紙紐が何本もくっついているような状態・・それをそのままや、裂いて本数を調節したりして使います。ボンドで部分的にくっつけたりしながら編み上げます。先生の優しい指導ではじめての私でも何とかこうして形になりました♪

帰って来てから早速先日購入したシルクフラワーを入れてみました。これもまたかわいい~。今なかなか時間がないのですが、是非マルシェとかチャレンジしたいです~happy02

« コスメボックス | トップページ | いっ忙しい・・ »

エコクラフト」カテゴリの記事

コメント

私も今エコクラフトにはまってます!簡単な編み方しか出来ないのですがその単純さが私にはイイ☆レースつけるとすごくお洒落になるんですね!今度挑戦してみますo(*^▽^*)o

またまた,カントリーなかわいいバスケットですね。
「エコクラフト」っていうんですね。
こういう素材,見たことがあります。

シルクフラワーも素敵。

まななんさん♪

わぁ~エコクラフト、すでに経験者なんですね。そそ、縫ったりとかしないし、切って、はって、編んで・・ときちんと手順を踏めば形になります・・・ものね。
私もこれからはまりそうな・・予感happy01


はるさん♪

そうなんです、私も見たことはあっても自分で作れるものだとは思っていなかったので、こうして形になるとうれしいです。そして実用性もあるし~~。次は何を・・・と考え中ですbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/12080748

この記事へのトラックバック一覧です: エコクラフト:

« コスメボックス | トップページ | いっ忙しい・・ »