« 箱 出来ました | トップページ | 箱物2連発♪ »

2008年4月16日 (水)

ネコの習性?本能?

我が家にはいくつかぬいぐるみがあります。作ったもの、買ったもの。当然大事なものはネコの魔の手の届かないところに大事にしまってありますが、それ以外のものは私の机周りに飾ってあったり、作る直そうと思って転がっていたりします。

猫たちはそんなに興味は示さないのですが、どうしても気に入りのものが出来るようです。それが「ウサギ」!私はあまりウサギのぬいぐるみに興味がないので課題で作ったものが1つ、それから構造が知りたくて買ったウサギが1つ、合計2つしかないのにどちらもネコに気に入られ、もて遊ばれています(笑)

P1010301

P1010308

今陸(♂)のお気に入りは買ったウサギちゃん!まずは部屋の隅に行ってたっぷりいたぶります。それから自分のベッド(私の20年前のパディントンのフリースケット!)に連れ込んで更にいたぶります。羽交い絞めにし、かじる、ける、ひっかく、投げる、踏む・・(笑)

P1010312

そして疲れ果てて、枕にして寝ます(爆)

Usagi1ちなみにこれは初代のウサギちゃん(笑)

類(♀)が1歳未満の頃のもてあそんでいる写真です。これもすごかった!毎日くわえて歩いて、猫キックの嵐でした。

Riku8

で、類は陸が我が家に来たばかりの頃に、わざわざ目の前に運んで行って貸してあげていたりしていましたgoodそして陸のまだ生後3か月頃の写真ですがしっかり初代のウサギちゃんにかじりついています。

が、どうしたわけか、この初代のウサギちゃんが行方不明に!!どこを探しても出てこない(@_@;)。

今、陸は新たな冒頭の2代目のウサギちゃんで大満足、大興奮していますが、類はまったく興味を示しません。もう大人になった?ってこと??

« 箱 出来ました | トップページ | 箱物2連発♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/20280836

この記事へのトラックバック一覧です: ネコの習性?本能?:

« 箱 出来ました | トップページ | 箱物2連発♪ »