« 紫外線対策品(笑) | トップページ | クマ、ウサギ 出来ました(^o^) »

2008年5月24日 (土)

誕生日ラッシュ

P1010391_2 私の家族は5月生まれがほとんどです。

母5日 兄9日 義理父23日 旦那23日 息子24日 弟25日 それ以外にも叔母、友人数人・・と目白押しです(笑)と言うわけで5月は予定もお財布も忙しくなってます。

GW中に私の実家メインで第1回目、23日に主人の実家メインで第2回目、24日か息子の都合の良い日で第3回目の誕生日会をやって5月が終わっていきます。

で、昨日が主人の両親、お兄さんを入れて(息子は試験間際と言うことで欠席)5人で人形町のお寿司屋さんへ。そこはお寿司以外にも天ぷら、煮物、お作りとおいしくきれいに作ってくださるので予約を入れたんですが、今回ちょっと残念なことに。

どうも板さんが変わったようで、お味がそれほどでもなくなっていました。座敷に通されたんですが、お席も良くなくって、お隣のテーブルの中年男性5人組が、声が大きく、馬鹿笑いをするので、私達の話し声が聞こえないくらい。お手洗いに行ってもその人たちの笑い声が聞こえてきたので相当大騒ぎだったと思いますよ。で、仲居さんの様な女性に注意してもらおうと言ったんですが、「あ~すみませんねぇ~」の一言で片付けられてしまいました。

まぁお酒を飲んで楽しくやっているのはわかるんですが、もうちょっと回りへの配慮があっても良いんじゃないかなと思いました。

そして旦那のお父さん、江戸っ子の超短気!怒り出しちゃって、文句たらたら。一昔前だったら絶対怒鳴り込んでいましたね。さすがに今回我慢してくれたんですが、かなり不機嫌に。最初はなだめていたお兄さんも「そうだよな、うるさいよな!」と怒り出すわ・・で、最後は逃げるようにお店を飛び出してきました。

残念です、多分2度と行かないと思います。

息子は中間試験間際と言うことで豪華カツカレー(笑)でお留守番でした。試験明けに盛大な誕生日会をやる約束はしてあるんですが、今晩もお好きなものでプチ誕生日会です。プレゼントも試験明けに一緒に買いに行く約束なんですが、こちらもプチプレゼントを用意してあります。どこまでも息子に甘い母です(^^ゞ

« 紫外線対策品(笑) | トップページ | クマ、ウサギ 出来ました(^o^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/21130287

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日ラッシュ:

« 紫外線対策品(笑) | トップページ | クマ、ウサギ 出来ました(^o^) »