« さくらんぼ~♪ | トップページ | 散歩 »

2008年5月 4日 (日)

北極くま、シロクマ、白いクマ・・・

P1010383 P1010384 P1010385 P1010386

シロクマが出来ました。身長14センチで、今回は自分の足でしっかり立てる(笑)自立した子にしてみました。

シロクマって言うとまず北極クマを思い浮かべますよね、普通皆さん。でも北極クマと白いクマの違い、境ってどこなんでしょうかネェ~。

あっコンベンションの時のチャリティー用のシロクマです。正確には「ポーラーベアを作製してください」だったんですが、私はまず口頭で「シロクマを作ってください」ときいてしまったので、えっ?白いクマだったらドンなんでも良いんですか?と思ったわけです。

北極クマは地球温暖化の影響を顕著に受ける動物の1つに入るそうで、これから地球温暖化を考えるにあたっていろいろと云々カンヌンあるそうなんです(笑)で、テディベアの世界でもご一緒に考えようってことになっている・・らしいです・・ってちっとも私はわかっていませんね(^^ゞすみません。

今回のコンベンションでポーラーベアの写真展があってその共催?なのかな、で、シロクマをチャリティーで売って売り上げの半分を寄付と言う形をとるようです。

まっ私のが売れるとは思いませんが、一応協力と言うことで形にしてみました。でもどうやったらシロクマ(北極クマ)に見えるようになるのか・・とちょっと悩んでしまいました。結局白いクマとなってしまいましたけどね、まだまだ力が及びません。

« さくらんぼ~♪ | トップページ | 散歩 »

テディベア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/20759546

この記事へのトラックバック一覧です: 北極くま、シロクマ、白いクマ・・・:

« さくらんぼ~♪ | トップページ | 散歩 »