« グラニーバック・・かな(^^ゞ | トップページ | 寒いです(@_@;) »

2008年5月11日 (日)

髪 切りました、かけました・・

すごいです、私!去年の9月以来美容院に行っていませんでした(^^ゞ自分で前髪を切ったり、漉きバサミを入れたりしてなんとなくしのいでいました。おかげで耳すぐ下くらいのミディアムショートだった髪が肩ちょっと下くらいの長さにまで伸びました。

・・いえ、伸ばすって意図したわけではなかったんですけどね。ほっといたらこうなったという、なんつ~無精者なんでしょう。

でもさすがにかなりだらしなく感じるようになったので思い切って(笑)行くことにしました。そして今回なぜこんなに期間が開いたかって言うと、美容院を変えようと思ったからなんです。今まで行っていた美容院は引越す前の家の目の前でした。こちらに住むようになってからも通っていたんですが、ちょっと面倒くさいかな?と思い始めたので、今度の家の近くで探すことに。そう思うととっても緊張しちゃって(^^ゞ1歩を踏み出せなくって。

新しい美容院は苦手です。新しい人と話すのも苦手だし、自分の髪型を説明するのも下手。考えただけでも胃が痛くなるくらい(←大げさ)それで思い切って行って変な風にされたら・・とか思うとますますいや!(笑)

でも!そんなこと言っていられません。とにかく行かなくっちゃ!とご近所の友人にそこそこのところを紹介してもらって割引券を握り締めて行って来ました。

・・・・まっ可もなく、不可もなく・・・ちょっとおかまチックな関西人風なお兄さんにカット、パーマしてもらいました。今までのイメージを変えないで欲しいと言ったので確かに余り変わりませんでした(^^ゞ。パーマかけたのなんて・・・10年ぶり・・くらいなのにね。

で、ここからが私の贅沢です。

髪の毛のカラー、おしゃれ染めだけは別のところでやってもらっているんです。そこは髪染だけをしてくれるサロン。銀座にあるんですけどね。本当にそこではハッとするほど似合うように染めてくれる・・と私は思っています。それと専門にやっているだけあって髪の痛みが余りありません。まっ必ずトリートメントをやってもらうんですが、そのトリートメントも素晴らしくつやつや、しっとりします。もちろんお値段もそれなりに・・です。

と言うわけで2日間に渡って髪の毛をいじってもらってきました。早い話が料金も倍・・だね、きっと。はぁ~でも久しぶりに女になった感じです(笑)

« グラニーバック・・かな(^^ゞ | トップページ | 寒いです(@_@;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美容院を変えるのって,ほんとに勇気が要りますよね。
私も,今の美容院は少々交通が不便ながらも続いています。

美容院で自分のためだけに過ごす時間は,なんとも貴重ですね。
リフレッシュできますしね。

本当にリフレッシュになります!

しかし、今日息子に「髪切ってきたんだよ」と言っても「え~分からない、どこら辺を切ったの?」と言われちゃいました(@_@;)
余りに回りに認識されないのもさみしweep

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/20899288

この記事へのトラックバック一覧です: 髪 切りました、かけました・・:

« グラニーバック・・かな(^^ゞ | トップページ | 寒いです(@_@;) »