« 北極くま、シロクマ、白いクマ・・・ | トップページ | 日本ホビーショー »

2008年5月 5日 (月)

散歩

今年のGWは東京ではいまいちのお天気が続いています。我が家は相変わらず息子が毎日の様に部活なのでほぼいつもと変わりない生活ですが、それでもやっぱりお休みの日はお天気が良い方が気持ちよいですよね。

そんな中昨日の夜の「鉄腕ダッシュ!」でケチケチ茂子が二人の子供に見せていた「サギ」(多分・・(^^ゞ)がウチからホンの数分歩いたところなので行ってみました。

Sagi 携帯でとったのでちょっと分かりにくいですね。川沿いの遊歩道の中洲に巣を作っていました。つい先日もここは歩いたばかりだったのに昨日TVで紹介されるまでまったく気がつきませんでした。写っているのは多分ヒナだと思われます。体の大きさはもうかなり大きかったですが、まだ飛べない様子でしたから。

じゃ~そのまま遊歩道をずっと歩いちゃいましょう・・と言うことで亀戸天神の藤まつりへと行きました。

xx

Fuji1 Fuji2

こちらはもうだいぶ終わりに近くなっているようで、枯れていたり、色が落ちていたりするものが大半でした。けどやっぱりきれいなものもありましたぁ~。

そしてやっぱり亀戸天神といったら船橋屋さんでしょう!となって「くずもち」を購入。

xx

じゃっそのあとはどうする・・とりあえず錦糸町まで歩いて・・と京王道路を歩いていたら道沿いの美容室の外に大きなふくろうがっ!!!

Fukuro とってもかわいい顔をしてきょろきょろを道行く人を見ていました。お願いして(笑)写真も撮らせてもらいました。本当は頭ナデナデさせてもらいたかったんですが、たくさんの人が周りにいて見ていたので遠慮してきました。

で、そのあとお昼ごはんにとモスバーガーにより、おいしくってかわいいケーキ屋さんでケーキを買い、島忠で花を買って(笑)・・・と二人で両手に荷物を持ちながら歩いて帰りました。

全部で1万2870歩でした(^o^)でもお菓子いっぱい買っちゃって・・せっかく消費したカロリーも逆にオーバーしそう・・・(笑)

« 北極くま、シロクマ、白いクマ・・・ | トップページ | 日本ホビーショー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キョリ測っていうHPご存じですか?
歩いた道をなぞると、距離と消費カロリーがでますよ~。
これで歩いた分よりオーバーしたスィーツを食べるのを防げます。。。
下町をのんびりあるくのはたのしいですよね~。
うちも昨日茂子さん見て、このGWは無駄な浪費はやめようって決心しました。。

キョリ測!初めて知りました。
早速探していってきます。
そしてカロリーオーバー(@_@;)しないように・・・できる限り・・何とか・・よっこいしょ・・・とやってみたいです(笑)
いや、マジでがんばりますです、ハイ。

ケチケチ茂子~~、ためになりますよね~
でもなかなか実践にはならなくて、ごめんなさいです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/20777975

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

« 北極くま、シロクマ、白いクマ・・・ | トップページ | 日本ホビーショー »