« 便利道具  ハサミ | トップページ | ベア 委託しました。 »

2008年6月22日 (日)

ワクチン接種

Rui34 今日は上の子、類(♀)が年に一度接種しなくてはならないワクチンをうってもらいに獣医さんのところへと連れて行きました。

類は獣医さんがきらいです、とっても怖いんです。めったなことでは触らせてくれないし、暴れるので危険を伴います。ので、かわいそうなんですが、自宅から洗濯あみに入れて連れて行きます。去年はこの時点でものすごく怒り、大騒ぎだったんですが、今日は静かにしていました。でもさすがに獣医さんにつくと何かが違うというので、怒る・・と言うより、「何?助けて!」な情けない泣き声で訴えてきます。

でもそれでも病気にしてしまってはもっとかわいそうなので、サッサと診察台へと連れて行き、一発お願いしました。あみに入っていても、いや入っているからこそ突然襲ってくる注射針が痛い?怖い?どちらだったんでしょう。猛烈に暴れだしたので、私も必死に押さえ込みます。変なところに注射針がずれたりしたら大変ですから。

・・結局洗濯あみを破り、私の手のひらも破り(^^ゞ、・・・失禁して、終了となりました。

去年は帰宅してからも怒って大変だったんですが、今回はお怒りは無しでした(笑)逆に「母さん、痛かったの、辛かったの、怖かったの」と言わんばかりにベタベタ私にくっつき、抱っこをせがみ、側を離れません。めったにないことに足元で寝てたりします。

少しは大人になったようですが、怖がりは多分変わりませんね。ここまで獣医さんが嫌いだと病気、怪我をしたときに大変です。少しは慣れて欲しいんですけどね。はぁ~とりあえずはまた来年です。

« 便利道具  ハサミ | トップページ | ベア 委託しました。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/21815251

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン接種:

« 便利道具  ハサミ | トップページ | ベア 委託しました。 »