« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

カゴバック♪

P1010595 P1010609 P1010610 P1010611

ぷるるさんの新しい本「エコクラフトカフェへようそこ!」からマルシェカゴを編みました!

またまた大きさが違う・・おまけに下のほうに編み間違いも最後になって発見!と言うわけでごまかすために(^^ゞイロイロくっつけてみました(笑)

上にはふたになるようにカバー布をつけたのですが、淵にワイヤーのようなもの(テクノロート)をいれて形がつくようにしてみたんですが、う~~ん、思ったような効果が出ませんでしたね。なかなかうまくいきません(@_@;)

最近足の怪我のおかげで(笑)パンツ通勤が続いています。(まだ足首がちゃんとできないので・・(笑)おまけに暑いから素足にジーンズ、サンダルとラフな格好がすっかり楽になってしまってます。その格好に似合うようなカゴにしたかったので、まっ一応目的は果たせているかなっと(^o^)♪。

2008年7月30日 (水)

高校野球

今年の暑い夏を更に熱くしてくれそうなのが息子の高校の甲子園出場決定!!

あれよ、あれよと辛くも決勝で勝利を収めてくれました。うん、息子と同じ年の子達ががんばっている姿は無条件で感動ものですが、それが更に近い同じ学校の子達となると、更に応援にも力が入るものなのですね。

甲子園!!行ってきます。

汗かいてきます(笑)日焼けをどうしようかが大きな問題ですが(^^ゞ今からグッズ購入に走ります。どなたか夏の甲子園応援の経験したことがある方がいたら・・アドバイスしてくださ~いhappy02

2008年7月29日 (火)

夏風邪

高2の息子がですけどね(^^ゞ

昨日の夜、いや一昨日からなんとなく不調そうでしたけど、なにせ遊ぶのがお忙しい(笑)まぁ大丈夫でしょう・・とたかをくくっていたら、今日部活から早退。熱も少しあるし、気分が最悪の様で、咳、鼻水、頭痛、だるい・・と見事な風邪っぷり(笑)

でもって当然病院へ。風邪ですね、のども真っ赤だし・・・。今回喘息はまだ出ていないけど、もうすぐ合宿もあるし、用心のために喘息の薬一式ももらいました。それと先生がうちの息子が余りに苦しそうにしてたからでしょうか?!「注射打って楽になってくか?」と言ってくれてぶっとい(笑)注射を打ってくれました。

まぁ~~そうしたら行きは死にそうで歩くのがやっとだったのに帰り道にはマックによってシェイクを買って食べながら帰れるようになりました(笑)先生!覚せい剤だった?smile

2008年7月27日 (日)

ネコタワー♪

ネットで見つけてついついぽちっと押してしまったタワーが到着しました。狭い我が家を更に狭くしていますが、おネコ様の喜ぶ姿にはかえられませんよね(^^ゞ

P1010589 床から天井までパネルを突っ張り棒状態で張ります。

そこに付属のL字型に組んだパネル4つを好きなようにはめ込みます。

まずはサンプル通りに階段上に互い違いにつけてみました。一番上にはベッドを・・・。

P1010592

おちびが怖くてまだ触れません(笑)下から見上げて・・・

「何?なに?ナニ?」な顔(笑)

P1010593 あっ最上段のベッドにはすでに姉ちゃんがっ!!

P1010594

「あなたにはまだ無理よっcatface」と類がすでに占領していました。

2008年7月26日 (土)

エコクラフト教室 その3

P1010586 P1010588

昨日はエコクラフト教室の3回目でしたぁ~(^o^)。

先生、それからアイザックベルのスタッフの方々(笑)、ご一緒した方、ありがとうございました。すっごく楽しかったですhappy02

作ったのは夏っぽいさわやかな色合いのかわいいカゴです。大きさも手ごろなのでいくつ作ってもきっと活躍してくれそうな感じ!あっ贈物にしても絶対喜ばれそう♪

そして隠れた技が満載!ってまだ私が習っていなかっただけですけどね(笑)レッスンのたびに目からうろこの話や技があるので本当に楽しいです。そしてまだまだ学ぶことがあるんだと思うとファイトが(笑)湧きます。

そそ、実際にこうして教えていただくと自分ひとりで作った時に疑問に思ったことも、なんとなくしていたこととかがキチンとわかって、仕上がりもすごくきれいになっていくような気がします。もちろんまだまだですけどね(^^ゞ。

そして今回の大目玉は(笑)またまた道具!マイナスドライバー!!探しに歩かなくっちゃsmile

2008年7月24日 (木)

夏休みな一日

昨日は高2の息子の貴重なお休み。そう、1週間に一日あるかないかのお休みでした。たいてい友人と遊ぶ約束があるのに昨日はそれもなし!そして私も久しぶりに何もないお休みでした。二人が合うなんて(笑)ちょ~珍しかったので、デートに誘ってみました。と言っても部活用にT-シャツを買ったりしなくちゃいけなかったら買い物ツアーとなりました。

まずお休みの日に一番したいのは朝寝でしょう!・・私はお猫さまたちにお休みなんて関係無し(/_;)に5時半頃にたたき起こされますが、息子は10時半まで寝ていました。起きてきてから作戦会議!

まずは久しぶりに食べたいね!と話していたイタリアンレストランでランチ →

東京駅のTV局等のアンテナショップで雑貨を物色 →

船橋ららぽーとにて買い物、おやつ  と決定。

二人でだらだらと仕度をしてから11時半頃に自宅を出発しました。

ランチ(http://r.gnavi.co.jp/g012109/)にはピザランチとパスタランチをそれぞれ頼み、シェアしあいました。ここは石釜で焼く本格薄焼きピザなのであっつあつ、サクサクのをいただけます。パスタも極うまっ!でした(笑)

次に歩いて東京駅の地下街まで。アンテナショップへと繰り出しました。http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/feature/characterSt/ ぐる~~とすべてのお店をのぞき欲しいものを物色。あっこんなものまで売ってるんだ!とかなつかし~♪とかすっかり二人しておのぼりさんでした(笑)。結局どんぐりガーデンで ととろの扇子とタオルハンカチ、魔女の宅急便の定規、を購入。ちなみにととろ扇子は息子が欲しくて買いました。学校かばんに入れて毎日持ち歩くそうです・・。

東京駅からピッとパスモを通して一路千葉は南船橋へ。もう夏休みになってしまっているからかなり混んでいるかと覚悟をしていったんですけど、やっぱり平日、それほどでもありませんでした。ええ、クリスピークリームドーナッツが25分待ちで買えるようでした。それでも並びませんでしたけどね(^^ゞ。

まずはスポーツ用品を!ゼビオが入っていたのでそこで練習用のシャツ2枚、パンツ1枚にドリンクボトルを購入。まだ知名度・・というか、やっている人が少ないのかな?!バレーボール用品は野球やサッカーに比べると品薄で気に入ったものを探すのが大変なんです。今回もサイズがなくて欲しかったものを諦めたりしました。

次に普段に着るT-シャツを探しにさまよう(笑)ことにしました。船橋ららぽはでかいですからネェ~。結構たいへんでしたよ。まずは値段がそこそこで、更にこの時期なのでバーゲンになっているもの(笑)、その上一番大事なのは気に入ること!ですから。1F~3F、隅から隅まで歩いてシャツを3枚!手に入れました。そこで二人力尽きておやつへ(^o^)

コールドストーンhttp://www.coldstonecreamery.co.jp/で初めてアイス食べましたぁ~♪選ぶのに目移りしちゃって大変でしたけど、お店の方が親切にイロイロアドバイスしてくれて気に入ったものを選べましたぁ~。

Ice08 手前が私の頼んだ「アイランドライフ」チーズケーキアイスをベースにバナナ、パイナップル、マンゴが入っています。奥のが息子が頼んだ「ブラッシングマンゴクラウド」マンゴアイスをベースにマンゴ、イチゴ、ホイップクリームが入っています。そして二人ともカップをワッフルボールに格上げしました。・・・チョ~~おいしかったですよ。お店があちこちにあるので次!どこで食べる?!なんて相談しながら、でした(笑)

そこで帰路に着きました。帰宅したのは6時でしたね。半日東京ー千葉買い物ツアー!楽しかったです。息子の貴重な夏休みの一日を楽しく飾れたでしょうかね♪母さんは大満足の(笑)一日でしたhappy01

2008年7月23日 (水)

足裏マッサージ

まだまだ足の打ち身が治らない今日この頃(笑)。左足はもう現状がそう変わらないような状態(^^ゞ。足首がむっちりとむくんだままになってしまっています。そして痛いというよりは不快、いや、痛いことも痛いんですが・・・。毎日湿布を貼っていたりするのでパンツ出勤が続いています。

で、昨日はさすがに服を買わないとないよ!とまぁかこつけて(笑)バーゲンへ!で、仕事帰りにブラブラしていたら「足裏マッサージ/ボディマッサージ」の看板が。あれ?こんなとこに前からあったっけ??と思いながらじ~と見ていたら、お店のお姉さんが「気持ち良いですよ~」「すっきりしますよ~」と天使のささやき♪

「いや~足首の辺りが打ち身で触れないので無理ですよね」なんてつぶやきに、「大丈夫です!良かったら傷見せてください!!」と店内に拉致(笑)・・・イロイロはなしてみて、かえって血行が良くなって良いかも!と結論。ついでに気になっていた「眼精疲労がすっきり」という顔、デコルテ周りのマッサージも受けることに♪

すっきりしました!!(笑)足首は本当に一回り腫れがひいた感じです。血行不良を起こすんですね、きっと。足首より先の指の辺りにまで不快感があったのもなくなりました。眼精疲労・・の方はもっと根深いようで(笑)ややすっきりくらいでしたけど、気持ちよかったです。うっかり眠ってしまいましたから。

洋服も買って、マッサージしてもらって、ストレス解消・・・ですhappy01

2008年7月22日 (火)

今更 ドラクエ・・・♪

Sura22 DS版 「ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち」をやっています。

去年の11月?頃発売されたゲームです。暮れから年明けに向けてはイロイロ忙しくって、そのあとはテディベアで忙しくってずっと温めていたものでした(笑)やっと!やる時間と気力が出来たので手をつけました。

ドラクエシリーズ!むか~しやったファミコン版だった頃はゲームを解くのがムヅカシクっておまけにこのシリーズはすぐ全滅しちゃうし、お金はないから強い武器買うのは大変だし・・だったんですが、このDS版のはすごく楽♪ゲームがスイスイ進みます。親切になりました(笑)

もう次にシリーズ物が発売されていたり、更に次に物まで出ているので、そのうちそれらにも手をだしますかねぇ~。いや、FFシリーズもやりたいし・・とホント今更ゲームです(^^ゞ

2008年7月21日 (月)

ロクシタン

P1010579 突然ロクシタンにはまりました(^^ゞ

ずいぶん前に海外旅行のお土産にハンドクリームをいただいてその使い心地にうっとり♪していたんですが、先日お使い物を買いに寄った銀座でロクシタンのショップの前にあった看板の「紫外線で傷んだ髪をつやつやに整える・・・」とかなんとか書いてあったキャッチコピーにまんまとつかまりました(笑)

でもこれって持ち帰るの重いよねぇ~・・のつぶやきにすかさずお若くかわいいお嬢さんが「送料無料でお送りします♪」とおっしゃるのでついついのせられてしましました(笑)(←親父入ってます)

購入したのはシャンプー、コンディッショナー、ヘアマスク、コンディッショニングミストの4点。・・・値段は聞かないでくださいね(笑)今までこんなに高価なヘアケア用品買ったことないものでドキドキしています(^^;。

届いて、早速使ってみましたが、さすがっ!!本当に髪サラッサラッに!!!指どおりも滑らかです。美容院でメンテしてもらうことを考えたら・・・同じくらいかな(笑)

でもって先ほどネット上でいつもお世話になっている化粧品屋さんからのメールを見たら「えっ!ロクシタン入荷!?」・・・と言うことで早速またポチポチッとロクシタン物を購入しちゃいました。来月のカード引き落としが恐ろしいですcoldsweats02

2008年7月18日 (金)

人間ドック

年に一度の人間ドックに昨日行ってまいりました。

別に成績がどうとか・・ではないにもかかわらず、やっぱり毎年間際になると生活を見直したり、食事に気を使ったりしてしまいます。小心者です(^^ゞ。ここ数年は体重が少しずつ増えていたので今年はちょっとそこら辺も気をつけて落としてみました。まっ気持ちだけですけどね。

あ~でも年々数値が悪くなりますね。まぁそういったお年頃になってきているからこうして毎年検診するんですけど、やっぱり嫌なものですね。

今年は左目の視力がぐっと落ちました。右1.5に対して左が1.0!!初めてです、こんなに悪くなったのは。確かにここ最近かすむし、痛いし、見えないなっとは思っていたんですけどね。

あととうとう血小板が基準値を下回ってしまいました。こちらも毎年落ち気味だったんですけどね~。先生に聞いても理由が分からないし、気にする必要もないらしいですが、結果としては、きり傷を作った時に血が止まりにくい、傷が治りにくい・・ってことに実際なっているので理由が出来たら知りたいですね。

あとは毎年のことですが、婦人科系がひっかります。2週間後くらいのきちんとした結果でもしかしたら再検査です。これはもう持病の様なものなので致し方なしですね。

そそ、毎年旦那と一緒に行っているんですが、旦那の方も毎年イロイロあるんですが、総じて数値がダントツに高値で安定!、私はギリギリの安値(笑)!  私達の立場・・のようで、なんだかなぁ~(@_@;)です(笑)。

2008年7月17日 (木)

エコクラフト 個展♪

今日はエコクラフトの先生の個展を見に行ってまいりましたぁ~。

もっ!すご~~~~く素敵でした。先生の作品、新しく発売された本、そして先生の生徒さん達の作品!と見所満載でした。いや~勉強になりました。そして 作りたい!!と思いましたよ。あんなに素敵に、上手に・・・って言うのがつくんですが・・。まっそれはまだまだですね、一応希望ってことで(笑)

さて、どうする?自分(笑)またクラフト買わなくっちゃね♪どれ作ろうかなっとhappy01

先生のサイトはこちら・・・http://park14.wakwak.com/%7ep-k/index.html  個展の情報とかは blog から・・

2008年7月16日 (水)

派遣社員・・

派遣社員として働いてもうずいぶん長くなります。その間に派遣元、派遣先、いくつか渡り歩かせていただきました。その数は平均的なものなのかどうかは分かりませんが、いろんな経験をさせてもらっています。

そして今回また新しい派遣会社へと登録に行ってきました。つい最近世の中を騒がせていたグッドウィルから派遣されて働いていたんですが(もともと働いていた会社がグッドウィルを使うことになったので登録)、おかげ様で廃業となったので派遣先で働き続けるために、次の派遣会社へと登録・・の運びです。

「おかげ様で・・」と書いたのは噂どおりひどい会社だったからです。会社自体のシステムも怪しげでしたけど、担当者が無能だった模様。人を派遣するってことを本当に分かっている?と聞きたいほどでした。派遣先の会社もよく我慢されていたなっと・・(^^ゞ

しかし世の中にはいろんな会社があって、いろんな人がいます。幸い私はまだ余り理不尽な目にあっていないのでこうしてのんびり働いていられますが、自分の身は自分で守らなくっちゃいけない世の中になってきているのかなぁ~とか考えちゃいます。

しかしまた履歴書、職務経歴書、真剣にPCで作っちゃいました。昭和の年号が懐かしかったです(笑)

2008年7月15日 (火)

すっころび・・ました

いやはや、なんとも情けない・・でもって・・良くあることなのが更に情けない・・です。

今日は朝からやけにぼやぼやと眠いような、うつろな気分。お昼ごろにはちょっとめまい・・気をつけないとな、なんて思っていたのに、仕事帰りの地下鉄へ降りる階段で「あっまずい!」と思って手すりにつかまった!までは良かったんですが、重い体を支えきれずに両足を階段に正座するようについて止まりました。

いや~頭から落っこちなくて良かったけど、両足のスネは見事に打ち身に!帰宅後からガンガン冷やしているので腫れはだいぶひいてきましたが、特に左足がひどいようで感覚がない!です。

そしてきっと数日たって傷自体が癒えてくると次は他の変に力が入ったところとか・・痛くなるんですよね、きっと。

子どもの頃から、何もない、平らなところで転べる特異体質(笑)だったので、家族は「またかっ!」です。ええ、本当にまたなんですよ。注意する!とかしているんですけどネェ~。ホント、見た目的にも情けないし・・何とかしたいですwobbly

2008年7月12日 (土)

宿題な一日・・・

P1010552 P1010550 P1010555 P1010556 今日はどうしてもベアを縫い上げなくっちゃいけません!幸い?(笑)なことに朝からものすごく暑いので外に行くより、家の中で過ごすと決めれば気持ちも体も納得だよね・・とか無理な理由をこじつけて、朝からミシンを用意しました。

早速、陸(♂)が興味深々・・・準備中にこっそり影で隠れて待っていた模様(笑)糸を見上げて・・おいしそう?・・私が針に向かう頃にはワクワクと手元に何が来るのか!待たれてしまいました(笑)。

でも出てきたのはベアのお腹!身長50センチになるはずのベアなので縫うところがたくさん。時間も無いので今回はミシンのお力を借りることにしたんです。・・うちのミシンは働き者なのでガンガン進んでいきます。

P1010557 課題のプーとピグレットです。今回はリアルな大きさを目指しているそうです。出来上がりはものすごくかわいいですが、作るのはちょっと大変です(^^ゞ。

すっかり飽きてしまった陸は妙な格好で寝ていました(笑)暑いからね、風の通り道で、でも母さんのなるべく近くで・・寝ていたいようです。

P1010573ちなみにこのとき類(♀)はベランダのイスの上でグーグー寝ていました(笑)そこはまた涼しいんですよぉ~。よっくご存知で(^^ゞ   

さて、もうひとがんばりしないとwobbly

2008年7月10日 (木)

エコでバック♪

P1010534 P1010549 P1010546

^m^またまたエコクラフトでバックです。

前々から目をつけていた先生の持っていらしたバック!これを絶対制覇!と思っていました。またまた力不足を実感する結果となりましたが何とか形へとこぎつけました。

ええ、今回は締め具合にムラが出来てしまって、きついところとゆるいところがはっきりと分かります・・・まだまだですね。でも布の色とか柄とか、お気に入りを見つけてつけたので満足しています♪・・どうやら今私の中ではこげ茶がブームの様(笑)ですね。

このバックはA4サイズが入る大きさなのでレッスンバックにちょうどよいかと思っています。もちろん普段にも使いますが、今度の(日)に早速テディのお教室で見せびらかし~~です(笑)。

2008年7月 7日 (月)

シザーバック?ウエストポーチ?

P1010540 P1010542

マトリョーショカを作ってくれたお友達に私からも何か、と思ってウエストポーチを作ってみました。ネットで検索してイロイロリサーチ。美容師さんとかがよく使っているシザーキーパー?シザーバック?そんな感じのものを目指してみました。

出来上がりは・・・微妙です。ちょっと勢いがついてしまって、ノンストップで作ってしまったのも敗因の1つ(^^ゞ。材料が足りないのも気にせずガンガン形にしてしまったので、ウエスト回りに対してちょっと細すぎちゃいました。でもって補うために違う素材で足したりしちゃって・・ひどいです。裏をつけたのは良いんですが、ちょっともたもたするし・・作りが雑でしたね。

・・・う~ん、こんなものを「お礼」として差し上げてよいんでしょうかネェ~。でも作ってしまったものはあげたいし~~。

P1010544

と言うわけで(^^ゞ、お詫びにウエストポーチの裏に使っているマトリョーショカ柄の布でミニバックを作って追加(笑)。お財布と文庫本くらい持ってちょっと移動する時に便利かなっと。

・・・しかし、今週の日曜日はクマのお教室。まったく宿題に手をつけていないで、バックばかり作ってます。いや、反動だねヾ(・・;)ォィォィ。あせらなくっちゃ・・

2008年7月 6日 (日)

コロコロ

P1010504 フローリング用のコロコロがあるのをご存知でしたかぁ?これがまったく便利です。今まで普通の、そう、カーペットとかネコの背中(笑)をコロコロかけるとほこりや抜け毛がきれいに取れていたんですが、床につけちゃうと紙が変な風にくっついてしまって、破れたりしたじゃないですか。

これはそこら辺がきれいサッパリと改善されいて、床の上をスイスイ進んでいきます。今の時期掃除機をかけてもすぐにネコの毛が浮遊してしまうので、これならさっと取り出してサッサか取り除けます。・・・残念なことに値段がちょっと高め!でしたけど。

これで手抜きがますます進みます(笑)

2008年7月 5日 (土)

インディージョーンズ

を見てきました。

・・・・さすがにお年を召されていましたよ、ハリソン・フォードさん!見た目もだけど声に張りがなくなってしまいましたね。ってそりゃ~そうですよね。いや、でも格好良かったです、はい!

ストーリーにはちと無理があったような気もするし、CG多様だし、安易な展開だし・・・あっしまった、良いとこがないじゃん(笑)  超娯楽映画、ハリウッド映画らしく(笑)です。面白かったですよ、はい・・・。

2008年7月 3日 (木)

ウコンの力

昨日は仕事帰りにちょっと一杯・・のつもりがあっという間にいっぱい飲んでしまいました(^^ゞその前に飲んだのが「ウコンの力」というドリンク剤。一緒に飲んだ友人に勧められて?まっ彼女が先に胃腸薬を買って飲むためにコンビニに行った所、「これ効くよ!」の一言で購入決定(笑)買ったあと、コンビニの店先で二人で、彼女は胃腸薬、私はウコンの力を一気飲み!!

これが確かに効くようで、二日酔いにならないみたいですよ。昨日飲んだのはえっと、それほどたくさんってほどではなかったんですが、ほとんど食べずに飲んでいたため、結構な酔いでした。今朝起きた時にはまだ酔ってましたからヾ(・・;)ォィォィ。仕事に行っている間にだんだんさめてきて(笑)その時にちょっと頭が痛くなってきましたけど、嫌な、胃になんか重たいもの入れちゃったみたいな不快感は薄かったです。

まっそんな思いまでして飲むなって感じですがね(笑)

2008年7月 2日 (水)

エコクラフトでバック♪

P1010522 P1010523 P1010527 P1010529

うっふっふ~happy02エコクラフトでとうとうバック!作りました。出来具合は・・・・う~ん、隙間が開いていたり、歪んでいたり・・とあとから見たらたくさんダメだしがありましたが、ひとまずは完成に至ったことがとってもうれしい!

本を見て、まず今の私に作れそうなものを選び、大きさとか形とか日常やっぱり使いやすそうなものから・・とこれにしました。でも本のレシピどおりではないんです。もっと凝ったデザインのものだったのをいたってシンプルにしちゃいました(^^ゞ

でもってレース貼って、カバー布つけて、ポッケつけて・・・どうも色味のあるものをつけるのが苦手なので、地味な色のものばかりですね!おまけに、これまた大きく手抜きしちゃいましたけど、こちらもほぼ満足状態です。

今日から出勤のお供にするつもりなので使い勝手をみて、また次なる作品にチャレンジで~す♪

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »