« エコクラフト 個展♪ | トップページ | ロクシタン »

2008年7月18日 (金)

人間ドック

年に一度の人間ドックに昨日行ってまいりました。

別に成績がどうとか・・ではないにもかかわらず、やっぱり毎年間際になると生活を見直したり、食事に気を使ったりしてしまいます。小心者です(^^ゞ。ここ数年は体重が少しずつ増えていたので今年はちょっとそこら辺も気をつけて落としてみました。まっ気持ちだけですけどね。

あ~でも年々数値が悪くなりますね。まぁそういったお年頃になってきているからこうして毎年検診するんですけど、やっぱり嫌なものですね。

今年は左目の視力がぐっと落ちました。右1.5に対して左が1.0!!初めてです、こんなに悪くなったのは。確かにここ最近かすむし、痛いし、見えないなっとは思っていたんですけどね。

あととうとう血小板が基準値を下回ってしまいました。こちらも毎年落ち気味だったんですけどね~。先生に聞いても理由が分からないし、気にする必要もないらしいですが、結果としては、きり傷を作った時に血が止まりにくい、傷が治りにくい・・ってことに実際なっているので理由が出来たら知りたいですね。

あとは毎年のことですが、婦人科系がひっかります。2週間後くらいのきちんとした結果でもしかしたら再検査です。これはもう持病の様なものなので致し方なしですね。

そそ、毎年旦那と一緒に行っているんですが、旦那の方も毎年イロイロあるんですが、総じて数値がダントツに高値で安定!、私はギリギリの安値(笑)!  私達の立場・・のようで、なんだかなぁ~(@_@;)です(笑)。

« エコクラフト 個展♪ | トップページ | ロクシタン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/22382952

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

« エコクラフト 個展♪ | トップページ | ロクシタン »