« 足裏マッサージ | トップページ | エコクラフト教室 その3 »

2008年7月24日 (木)

夏休みな一日

昨日は高2の息子の貴重なお休み。そう、1週間に一日あるかないかのお休みでした。たいてい友人と遊ぶ約束があるのに昨日はそれもなし!そして私も久しぶりに何もないお休みでした。二人が合うなんて(笑)ちょ~珍しかったので、デートに誘ってみました。と言っても部活用にT-シャツを買ったりしなくちゃいけなかったら買い物ツアーとなりました。

まずお休みの日に一番したいのは朝寝でしょう!・・私はお猫さまたちにお休みなんて関係無し(/_;)に5時半頃にたたき起こされますが、息子は10時半まで寝ていました。起きてきてから作戦会議!

まずは久しぶりに食べたいね!と話していたイタリアンレストランでランチ →

東京駅のTV局等のアンテナショップで雑貨を物色 →

船橋ららぽーとにて買い物、おやつ  と決定。

二人でだらだらと仕度をしてから11時半頃に自宅を出発しました。

ランチ(http://r.gnavi.co.jp/g012109/)にはピザランチとパスタランチをそれぞれ頼み、シェアしあいました。ここは石釜で焼く本格薄焼きピザなのであっつあつ、サクサクのをいただけます。パスタも極うまっ!でした(笑)

次に歩いて東京駅の地下街まで。アンテナショップへと繰り出しました。http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/feature/characterSt/ ぐる~~とすべてのお店をのぞき欲しいものを物色。あっこんなものまで売ってるんだ!とかなつかし~♪とかすっかり二人しておのぼりさんでした(笑)。結局どんぐりガーデンで ととろの扇子とタオルハンカチ、魔女の宅急便の定規、を購入。ちなみにととろ扇子は息子が欲しくて買いました。学校かばんに入れて毎日持ち歩くそうです・・。

東京駅からピッとパスモを通して一路千葉は南船橋へ。もう夏休みになってしまっているからかなり混んでいるかと覚悟をしていったんですけど、やっぱり平日、それほどでもありませんでした。ええ、クリスピークリームドーナッツが25分待ちで買えるようでした。それでも並びませんでしたけどね(^^ゞ。

まずはスポーツ用品を!ゼビオが入っていたのでそこで練習用のシャツ2枚、パンツ1枚にドリンクボトルを購入。まだ知名度・・というか、やっている人が少ないのかな?!バレーボール用品は野球やサッカーに比べると品薄で気に入ったものを探すのが大変なんです。今回もサイズがなくて欲しかったものを諦めたりしました。

次に普段に着るT-シャツを探しにさまよう(笑)ことにしました。船橋ららぽはでかいですからネェ~。結構たいへんでしたよ。まずは値段がそこそこで、更にこの時期なのでバーゲンになっているもの(笑)、その上一番大事なのは気に入ること!ですから。1F~3F、隅から隅まで歩いてシャツを3枚!手に入れました。そこで二人力尽きておやつへ(^o^)

コールドストーンhttp://www.coldstonecreamery.co.jp/で初めてアイス食べましたぁ~♪選ぶのに目移りしちゃって大変でしたけど、お店の方が親切にイロイロアドバイスしてくれて気に入ったものを選べましたぁ~。

Ice08 手前が私の頼んだ「アイランドライフ」チーズケーキアイスをベースにバナナ、パイナップル、マンゴが入っています。奥のが息子が頼んだ「ブラッシングマンゴクラウド」マンゴアイスをベースにマンゴ、イチゴ、ホイップクリームが入っています。そして二人ともカップをワッフルボールに格上げしました。・・・チョ~~おいしかったですよ。お店があちこちにあるので次!どこで食べる?!なんて相談しながら、でした(笑)

そこで帰路に着きました。帰宅したのは6時でしたね。半日東京ー千葉買い物ツアー!楽しかったです。息子の貴重な夏休みの一日を楽しく飾れたでしょうかね♪母さんは大満足の(笑)一日でしたhappy01

« 足裏マッサージ | トップページ | エコクラフト教室 その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/22522555

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みな一日:

« 足裏マッサージ | トップページ | エコクラフト教室 その3 »