« すっころび・・ました | トップページ | エコクラフト 個展♪ »

2008年7月16日 (水)

派遣社員・・

派遣社員として働いてもうずいぶん長くなります。その間に派遣元、派遣先、いくつか渡り歩かせていただきました。その数は平均的なものなのかどうかは分かりませんが、いろんな経験をさせてもらっています。

そして今回また新しい派遣会社へと登録に行ってきました。つい最近世の中を騒がせていたグッドウィルから派遣されて働いていたんですが(もともと働いていた会社がグッドウィルを使うことになったので登録)、おかげ様で廃業となったので派遣先で働き続けるために、次の派遣会社へと登録・・の運びです。

「おかげ様で・・」と書いたのは噂どおりひどい会社だったからです。会社自体のシステムも怪しげでしたけど、担当者が無能だった模様。人を派遣するってことを本当に分かっている?と聞きたいほどでした。派遣先の会社もよく我慢されていたなっと・・(^^ゞ

しかし世の中にはいろんな会社があって、いろんな人がいます。幸い私はまだ余り理不尽な目にあっていないのでこうしてのんびり働いていられますが、自分の身は自分で守らなくっちゃいけない世の中になってきているのかなぁ~とか考えちゃいます。

しかしまた履歴書、職務経歴書、真剣にPCで作っちゃいました。昭和の年号が懐かしかったです(笑)

« すっころび・・ました | トップページ | エコクラフト 個展♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ずっと気になっていました・・・
噂どおりの現状にある意味納得の結果かも?
新しい派遣会社では心機一転ももちさんの力が存分に発揮できるといいですね!
影ながら応援しています、頑張ってください☆

まななんさん♪

ご無沙汰していま~す、お元気ですか?
まなちゃんの浴衣姿heart04拝見しました、かわいかったぁ~♪いいねっ!女の子は!!そして早いなぁ~大きくなっちゃうのが(>_<)。

そそ、グッドウィル、やっぱり!な結果です。会社の方もホッとしているようですよ(笑)
今新しいほうへの移行でゴタゴタしています。何人かはまたおやめになりますが、新しい方は??です。私も今は半分足抜けている状態ですが、微力ながら細々続けていこうかなっと思っています。また何かあったら聞いてくださいね。

そだ、余談ですが、社員さんもだいぶ入れ替わったのよ。・・○池さんとかいらっしゃらなくなって、寂しくなりました~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/22345037

この記事へのトラックバック一覧です: 派遣社員・・:

« すっころび・・ました | トップページ | エコクラフト 個展♪ »