« 夏も終わり? | トップページ | 腰回し・・ »

2008年8月25日 (月)

夏の終わり その2

P1010634 2匹いるネコですが、類(♀)の方が暑さ、寒さに強いようです。飼い始めた小さい頃から文句を言われたことがありません(笑)ええ、ドンだけ暑くても涼しい顔してタワーの上で寝ていたりするし、どえらい寒さの中でも布団にくるまることもなく、平気な顔して普通にソファの上とかで丸くなっているくらい・・。

でも陸(♂)は違います!!我が家に来たときは9月だったんですが、まだ仔猫だったというのもありますが、とにかくやたら寒がって夜は布団の中で一緒に寝るし、昼間もそれこそ私の服の中にまで入ってきて暖をとりたがりました。そして夏!これまた暑がって、はぁはぁ(笑)まではしませんでしたけど、涼しい所をさがして彷徨い歩き、少しでも温まると移動!と繰り返しでした。当然ベッド、ソファ、タワーには乗らないようにしていました。

それがっ、ここ数日涼しいじゃないですか。夜寝る前にはいつもひとしきりベッドサイドで寝ようとしている私とじゃれてから・・なんですが、とうとうベッドの上に乗って、かけている夏がけなどに入り込んでマッタリ・・しだしました。まだその中では寝ないんですが、ちょっと魅力を感じている模様(笑)

・・夏も終わりましたね(笑)

« 夏も終わり? | トップページ | 腰回し・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/23233403

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり その2:

« 夏も終わり? | トップページ | 腰回し・・ »