« カゴバック♪ | トップページ | にわか・・エコクラフト教室・・ »

2008年8月 7日 (木)

甲子園 ー 神戸

暑い暑い大阪、神戸に行って来ました。

Koushien2Koushien1夏の高校野球、甲子園2日目の第一試合でした。・・・・結果は惨敗でしたけど、大きな感動をいただきました。本当に、我が子が出ているような気分で最後にはうっすら涙がっ!いや、実際自分の子の中学校時代の最後の試合が思い出されて、たまりませんでした。うん、本当によくがんばってくれました。私達保護者にもよい経験をさせてくれて感謝、感謝です。

そして噂どおり、めっちゃ暑かったです。日差しも刺すようだし、日陰に入ってもとにかく暑い!おまけにアルプススタンドには日陰が1つもない!風の通りも悪いので勝ち割り氷を首に乗せていてもどんどん汗が出てきます。

あっ日焼け対策として、まずは長袖、長ズボン、頭から手ぬぐいをかぶってその上から更に帽子、首には汗拭きタオルをまいて、サングラスをかけていました(笑)いったい誰?でしたね(笑)

試合後、公式グッズがたくさん売られているので売店へ。でも長蛇の列!!入場規制をしていました。ご一緒した先輩のお母さんが並ぶというので一緒に並んで(笑)高校名の入ったタオルや、ペナント、甲子園クッキーなどを買ってきました。ええ、暑い中約1時間以上もかかりましたよ。

Kitano2Kitano1それから帰りは各自自由だったので、ご一緒した方が初めて!と言うことで、神戸の町へ。(あっ子供達は学校単位で行ってくれていたので親の話です(^^ゞ)・・・神戸の町、更に暑かったです。甲子園→三宮→元町→北野と行ったんですが、北野の異人館の当たりも人っ気がまばら・・そうだよね、こんな炎天下に歩く奴はバカだよね、とか思いながら(笑)なんだかんだと4時間以上も歩いて観光して、お土産を買ってきました。

  結局帰宅したのは夜の10時!さすがに疲れました。飲んでも飲んでも汗で出て行ってしまう水分!家についてからのビールがむっちゃおいしかったです(笑)

あっそれから着ていたT-シャツの通りに「あせも」が出来ていました(笑)こんな経験初めて?!です。

暑い夏、今年は特に家族旅行も計画していないので貴重な旅行となりました(^o^)

« カゴバック♪ | トップページ | にわか・・エコクラフト教室・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

応援お疲れさまでしたhappy01

暑かったでしょう。
アルプス席だと全く屋根もないので、
本当に大変だったでしょうね。
日記を見てるだけでも、
暑さを感じますよsweat01

私も甲子園へ高校野球を見に行ったことありますが、
見に行くだけなら、家で見てる方が・・・と思っちゃいましたtv

応援となると見方も違うんでしょうけどね。
暑さもまたいい思い出になったりするんでしょうねcamera

それにしても、せっかく近くに来ていただいたのに、
何のお構いも出来なかったのが、
残念ですcoldsweats01

モカさん♪

ホント!暑かった←こればっか(笑)
でもその日は東京も36度あったとかsun
どこにいても真夏日だったようですね(^^ゞ

大阪~とりあえずはチラッと通りすがっただけですが、
人間ウォッチングが楽しかったです(笑)
そう!モカさんに連絡して・・とかも思ったんですが、
今回はわけのわからないおばちゃん(と言っても1歳上なだけっ)が
一緒だったので遠慮しました。
次回もっと美人な友人(笑)だったら是非声かけま~す。
その時はよろしくgoodbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/22844113

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園 ー 神戸:

« カゴバック♪ | トップページ | にわか・・エコクラフト教室・・ »