« 温度差 | トップページ | クロスステッチ ー TIN CAN »

2008年9月24日 (水)

歯医者(>_<)

本日2度目の診察。今日は徹底的に歯をクリーニングをしますと言われていたので最初からそのつもりで!

「まずは歯石や汚れのたまっている所を写真に撮りますネェ~」と言われて目の前のモニターに撮った写真をすぐ出してくれましたwobbly5年もほったらかしにしてあった割にはひどい汚れがついている所は1箇所だけでした。下前歯の裏!!そこは歯並びが悪くて少し重なり合うようくっついて、斜めになっていたりするところなので非常に磨きづらい・・とはいい訳ですね(^^ゞ。鏡でも見て自分でしっかり確認!

それから超音波?とか言ってましたが、あの先の細い「キィーン」とか「ギュィ~ン」とか「ぐぅるぐぅる」とか音がする(笑)削り器で口中をお掃除です。・・・・・xxx・・・・な気分でしたが無事終了。そのあと一番ひどい汚れの所は更に金属のスティックで衛生士さんががぁ~りがぁ~りと力いっぱい削ってくれましたbearing確かにその部分はかなりひどかったようでお掃除が終わったあと、歯と歯の間に水が通るのが分かったので、詰まっていたって事ですよね。これからは毎日フロスを使ってくださいと厳重注意でした(^^ゞ。

歯石がほとんどついていないのは歯磨きを毎日しっかりしている証拠なのでそこだけは誉められました(^o^)でも部分的に磨けていない所があるのでそこはきちんと磨けるように注意をしながらしっかり磨いていけばよいそうです。そしてまた1ヶ月後にそれが出来ていたかのチェックですぅ~~。がっ・・がんばります。

« 温度差 | トップページ | クロスステッチ ー TIN CAN »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/23985565

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者(>_<):

« 温度差 | トップページ | クロスステッチ ー TIN CAN »