« 癌 途中経過・・ | トップページ | お道具箱 »

2008年9月16日 (火)

BOX作り

久しぶりにカルトナージュです。と言っても超実用品!息子の部屋の隙間家具です(^^ゞ。

P1010683 息子の部屋はちょっと形がいびつなので机やベッドなどの様に形のかっちり決まっているものを置くとどうしても少し隙間が出来ちゃいます。それはそれで・・とか思っていたんですが、ちょっと思い立って、カラーボックスの様な雰囲気で作ってみようと考えてみました

P1010753 作り始めてみたら、厚紙が足りなくなってしまって途中で10日間ほど放置。写真はその時のもの(笑)

P1010758 これで完成。奥行きが深くなってしまったので少し使いづらいかも知れませんねぇ~。でも机の高さと大体あわせたので机が大きくなったと思えばちょっと便利かなっと作り手は考えています(^^ゞ

P1010760 今回の様に大きなものを作ると厚紙も布もたくさん半端が出てしまうのが難点です。もちろん貧乏性の私はとってあるんですが、今回は勢いでミニトレーもおそろいで作ってみました。

これは人にプレゼントする時にどうかなと思っていたデザインなので、実は試作だったりもします。・・意外といけそうだと思うんですが、どうでしょう・・。

今回紙が足りなくなったため、エイッと大量に注文しちゃいました。紙って重いんですよ。それに持ち帰るには大きいので人の迷惑になるし。と言うわけでネットで注文、配達が便利。送料がかかるので目いっぱいの量で注文しないとね・・と言い訳~(笑)

と言うわけでなんか作ろうかなっと♪

« 癌 途中経過・・ | トップページ | お道具箱 »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

すごいです!こんな大物も作れるんですねぇ・・・
私はDollが趣味なので、洋服や靴が整理できる
箱が欲しいのでカルトナージュもとっても魅惑的です。
末筆ながら、ブログ始めました。
お暇な時、遊びにいらしてくださいませ。

yucaさん♪

ブログ開設おめでとうございます。先ほどお邪魔してきました。これからチョクチョク寄らせていただきますのでよろしくお願いしますm(__)mペコ

^m^、カルトナージュもイロイロ作れるので楽しいですよ。
ちょうど今、コンベンションの時に作ったバッグ型のベア箱を改良しようと思ってスケッチとにらめっこしている所です。ドールにも使えそうだとおっしゃってくれていましたよね。そのうちアイデアを拝借しなくてはっ♪

ももち

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/23784207

この記事へのトラックバック一覧です: BOX作り:

« 癌 途中経過・・ | トップページ | お道具箱 »