« お道具箱 | トップページ | 温度差 »

2008年9月20日 (土)

エコクラフト教室 その4

P1010771 P1010772

P1010773 とうとうやってきました(笑)エコクラフト教室の4回目。台風が来ていけなくなるのをちょっと心配していたんですが、雨は帰宅するまで待ってくれました(^o^)

私は仕事の都合で30分遅刻でスタート!先生を初め皆様にはご迷惑をおかけしましたm(__)mペコ。出遅れてしまったんですが、必死でついて行くことに!!いつもですが、和気あいあいの、おしゃべりもガンガン弾む楽しい時間でした(笑)でも教えていただく所はしっかりと、手も口と同じくらい進めて・・・来ましたよね(^^ゞ先生、ご一緒した皆さんありがとうございました。

さて、今回の課題。超かわいいバスケット。少し丸めのフォルムと縁飾りに花の四つ編みをつけたデザインでした。先生の呪文の様な「丸みをつけながら編んでくださいね」の言葉を頭の中でリフレインさせながらつぼませないようにがんばりました。レースの様な四つ編みも最初なかなか編み方が頭に入らなくて四苦八苦だったんですが、何とかっ!今朝仕上げました。ええ、お教室の時間内ではやっぱり出来上がりませんでしたので。でも手が忘れてしまう前に仕上げてしまわねばっ!と朝一から取り掛かりました。・・昨日の夜はおネコたちに邪魔されて出来なかったんです。

どうでしょう・・まぁまぁ上出来じゃありませんか?!←自己満足(笑) うれし~~です。今回もまた新たな技を2つ!ご伝授いただきました。引き返し編みと花の四つ編み。楽しかったです。また何か作ってみなくっちゃ♪

P1010774 P1010768

^m^それと~~!!今回の戦利品です。かわいいクマちゃんと、とっても便利な洗濯ハサミshine グフフcatface笑いが収まりません、うれしくって。大事にします、ありがとうございました。

クマちゃんのほうは机の上においたところ、類(♀)が早々にご挨拶に(笑) くんくん・・怪しい奴じゃなさそうだな・・とか・・言ってないよ(笑)

« お道具箱 | トップページ | 温度差 »

エコクラフト」カテゴリの記事

コメント

おぉ!類ちゃんに気に入ってもらえたか!?
めいっぱい怪しいやつなので
なんなら、くわえて振り回してくれても良いのよ
大きさも手頃だと思うんで(笑)

教材完成(v^ー゜)ヤッタネ!!
画像、後日レポートに使わせてくださいね〜
ヨロピクです

昨日はありがと~~。めっさ楽しかったです♪そしてお世話になりましたぁ~。
そそ、クマっこはあのあと類が余りにフンフン、くんくんしてもうすぐにでもがぶっといきそうだったのでwobbly保護して分かりにくい所に移動させました。くわえて振り回すなんて!トンでもございませんわ(笑)

写真!OK!!早速メールに添付して送っておきます♪

ももち

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/23875439

この記事へのトラックバック一覧です: エコクラフト教室 その4:

« お道具箱 | トップページ | 温度差 »