« ウック(*_*)歯医者・・ | トップページ | BOX作り »

2008年9月12日 (金)

癌 途中経過・・

先日一通りの検査が終わり、昨日結果を聞きに一緒に病院まで行ってきました。

結果は不幸中の幸い?一番おそれていた骨への転移はありませんでした。それがあるのとないのでは雲泥の差が出るそうです。治療もまったく変わってしまうし。と言うわけで少し一安心となりました。あとはどう治療するか・・・です。

病院の先生は「勉強して自分で治療を選んでください」とおっしゃいます。そして主人は見事に勉強しています。私はまったく知識がなかったんですが、がん治療といったら手術!なんて思い込んでいたら、今は放射線治療が主流だとか。その放射線もさまざまなタイプ?があるようで、今どうするか・・でセカンドオピニオンも含めて勉強、検討中です。

癌の種類、場所、進行度によって治療も合う合わないがあるんだそうです。それらを含めてまた病院に行って検討会です(^^ゞ・・・なんだか時間ばっかりかかって、私はそちらの方も心配。サッサと次に進みたくなるんですが、そうも行かないらしいですよ。

とりあえず、主人もだいぶ落ち着いてきていて、今は「これからどうするか?!」で燃え上がっています(笑)・・・分かり易い人です(爆)

« ウック(*_*)歯医者・・ | トップページ | BOX作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/23686826

この記事へのトラックバック一覧です: 癌 途中経過・・:

« ウック(*_*)歯医者・・ | トップページ | BOX作り »