« BOX作り | トップページ | エコクラフト教室 その4 »

2008年9月19日 (金)

お道具箱

P1010767 P1010766 P1010764

カルトナージュでバック型?の道具入れを作ってみました。

大きな道具、ハサミやカッターキーレンチも入るように底を深くし、上に鉛筆等を入れるようなトレーを乗せるようにしました。ふたの裏と底には薄くキルト綿を入れて道具類がガチャガチャ言わないようにしました。ふたの閉まりはマグネットで持ち手は引き出しの取っ手で出来ています。

構想時点ではイロイロ仕切りをつけることを考えたんですが、それだと目的が絞られてしまい、なんだかんだと多目的に使いまわそうと思うと無理がっ!と言うわけでいたってシンプルに、コンパクトにしたつもりです。・・・しかし、お父さんの工具入れを布で作った・・様な感じで、色気がなかったですネェ~。次回への懸案事項ということで(^^ゞ

久々のカルトナージュ、小物です。余りに久しぶりで手順を考えちゃった所もあったりして(^^ゞだめですね。上に乗せているトレーが小さい割りに地味に工程が多くて結構時間も手間もかかるって事をすっかり失念していました。本体と同じくらい時間がかかってるかも。でもこうして完成すると感慨もひとしお♪ウレシ~です。早速今日のお教室に持って行って自慢(笑)しながら使いますねbleah

« BOX作り | トップページ | エコクラフト教室 その4 »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/23847290

この記事へのトラックバック一覧です: お道具箱:

« BOX作り | トップページ | エコクラフト教室 その4 »