« 癌告知 | トップページ | 漫画 買っちゃった^m^ »

2008年9月 6日 (土)

エコクラフト~ミニバック

P1010673_2P1010672_2 P1010674_2  ぷるるさんの著書「エコクラフトカフェへようこそ!」からミニバックを2つ。一気に作りました。

茶系で作ったのは「とばし編み」のバック。・・・実は口の辺りがどんどんすぼまってしまって、これはこれで中身がこぼれにくくてよいかな・・と思ったんですが、かなり小さめに出来てしまいました。ちょっと反省coldsweats01

と言うわけで反省部分を忘れる前に2つ目に挑戦したのが青で作った「松葉編み」のバック。これは編み紐が足りなくなることも、余ることもなく出来上がったのでほぼレシピ通りに出来たのではないかと思っています。本では松葉編みの所が色分けされているんですが、あえて1色で作ってみました。のでせっかくの編地が分かりにくいかも・・(^^ゞ。

この大きさ、ちょっとそこまでの買い物とかにとっても便利そうな大きさです。・・・お値打ち品でっせ(笑)。どう?オレンジ村のじゅんちゃん!もらってくれない?(←マジよ♪)

« 癌告知 | トップページ | 漫画 買っちゃった^m^ »

エコクラフト」カテゴリの記事

コメント

きゃ〜〜!!
このバッグって大人気よ
喜んでお引き取りするわ(^_^)ニコニコ

実は、あずみんくる村の住人も作ったのよ。
で、ちょうど今日のブログに載せようと思って
昨日、画像撮りしたところ(^^)vこちらもお楽しみに♪

じゅんちゃん♪

見た~~(笑)くま~めっちゃかわいい。
そしてバック!おんなじだぁ~♪
マジ引き取ってももらえるの?どっちが良い?両方?(笑)それでも良いよ。あっミホ先生作ったんなら、マツダ先生がもらってくれるかなぁ~♪

ももち

おひさしぶりです!
私も、とうとうエコクラフトやってみました!
とにかく何もわからなかったので、楕円のふたつきのキットを購入・・・
楽しいですねー♪思いの外ハマってしまいそうですhappy01
ただ、出来上がって意気揚々と夫に見せたら「まげわっぱ?」
・・・練習してうまくなってやるcrying

yucaさん♪

わぁ~お久しぶりです。またのぞいてくださってとってもうれしいです。
そしてとうとうエコクラフトに手を染めたんですね(笑)やったぁ♪仲間が増えたぁ~~happy01
そそ、初めは自分以外の人には?だったりする時もあるようですが(^^ゞいとしい作品ですよね。実用品となるものがたくさん作れるのでまたチャレンジしてくださ~い。そしてまた教えてくださいネェ~。
このコメントって写真が添付できないんだね・・う~ん、見てみたいんですがぁ~coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/23536244

この記事へのトラックバック一覧です: エコクラフト~ミニバック:

« 癌告知 | トップページ | 漫画 買っちゃった^m^ »