« フランスの香 | トップページ | 風邪っ!いただきましたぁ(@_@;) »

2008年10月11日 (土)

癌 途中経過・・その3・・くらい?(笑)

昨日主人はセカンドオピニオンを求めて放射線治療の専門の病院へ行ってきました。今までのカルテやカテーテル?(よくわからん・・)など一式持って。

その病院は日本ではまだ数少ない放射線治療の中でも重粒子線で癌細胞をやっつけてしまう専門の病院なんだそうです。・・理論、理屈は私に聞かないでくださいね、ムヅカシイので!!でもその治療だと、お腹を開けずに済むし、放射線もピンポイントで狙って当てられるので他への悪い影響が少なくてすむんだそうです。ええ、最悪は人口弁やおしめがまっていますからねぇ~(@_@;)ただ癌のレベルが高いと再発のリスクも高くなるそうで、もちろん良い事だけではないので、主人のケースでその治療が有効かどうかの判断を仰ぎにうかがったんです。

実はその治療を主人は受けたいらしく、主治医の先生に四の五の(笑)言っていたので朝からドッキドキでした。

結果はとりあえずOK!これからもう一度採取したがん細胞のレベルを詳しく調べてから最終的な判断となるのですが、早ければ11月末くらいから、何がしの治療が始められるようです。・・・最悪、思った以上に癌のレベルが高いとこれまた再考らしいんですけどね(^^ゞ。

前立腺癌は進行自体は余り早くないそうなので先生方も気軽に「では1カ月後」・・とおっしゃる。でも結構待つのは辛いんですけどね、仕方がありませんが。と言うわけでまた1か月待つことになりました。11月の第一週に再診、決定となる模様です。その後のことはまたそれから考えることにしま~す。

« フランスの香 | トップページ | 風邪っ!いただきましたぁ(@_@;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(^^)
『前立腺がん.com 』を運営している木下と申します。
http://www.zenritusengan.com/

こちらのHPを闘病記として紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。
実際に前立腺がんを患った人、あるいは関係者の方の記事を掲載することで
同じ悩みを持つ人たちの助けになると考えております。

既に皆様のご好意よりブログをいくつか紹介していますので
『ブログ・闘病記』のページを是非ご覧くださいませ。

御了解頂けるようでしたら
折り返し掲載方法をご連絡差し上げますので
何卒よろしくご検討をお願いいたします。

メールにてご返信頂ける場合は、下記アドレスまでお願いいたします。
mail☆zenritusengan.com(@を☆に変更しております)

木下様

はじめまして。
ご丁寧に、そしてこんなつたないブログをみつけてくださり
ありがとうございます。

読ませていただいて、少しでも誰かのお役に立てるなら・・と思ってお返事メールをしようかと思ったのですが、ふと・・多分ですが、木下様のやっていらっしゃるサイトを主人がすでに拝見していることと思いつきました。ええ、それは熱心に検索していろんな情報を得ようとしていましたから。このブログ自体は主人に知られないように(笑)しているので、そこから私の足がつくのがちょっと・・(^^ゞと思い、今回はご遠慮したいと思います。
こんな情けないことを言って、せっかくのお申し出をお断りするのは忍びないのですが、ご勘弁ください。

主人の闘病もこれからが本番、その時々の経過はこちらでアップしていきますが、私も心弱くなった時にはそちらへお邪魔させていただくことと思います。

皆様の存在を知っただけでもありがたく思います。またよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

ご返信ありがとうございます☆

なるほど、そういうことなら残念ですが仕方ありませんね☆
確かに、当サイトをみてというわけではありませんが、知り合いの方で配偶者の方に内緒でブログをつけていて、知られてしまったといったことがありました。ご主人が記事の内容をみて確信されたそうです。

というものの、介護する方も心のはけ口といいいますか、何か日記のようなものを書く必要もありますよね☆
書けば本人に知られてしまうかもしれないが、書かなければこっちが参ってしまう。難しい問題だと思います☆

当サイトとしては、少しでも皆さまのお役に立てるように、みなさまの闘病記を紹介させて頂いて、何かの支えになれればと思います。

このたびはご考慮頂きましてありがとうございました。お気持ち変わることがございましたら、いつでもご一報くださいね☆

木下

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/24424529

この記事へのトラックバック一覧です: 癌 途中経過・・その3・・くらい?(笑):

« フランスの香 | トップページ | 風邪っ!いただきましたぁ(@_@;) »