« クロスステッチ ー TIN CAN | トップページ | 過保護・・と言われても・・ »

2008年10月 4日 (土)

洋裁小物

P1010789 P1010790

先日作ったTIN CANに入れようと思い作った針刺しとハサミにつけるシザーキーパーです。

針刺しの方は「エコクラフトカフェへようこそ」からデザインをいただきましたm(__)mペコ。本より少し小ぶりにしてありますが、エコクラフトでミニカゴを作り、羊毛で玉を作り詰めてあります。しかしっ!!今回はここに技?を(笑)

P1010792 羊毛の玉の中心に本当の羊毛の原毛を丸めて入れてあります。

写真左側です。

ほぼ羊さんから刈り込んだままの状態のようで油がたっぷりついていますし、匂いも・・します。昔のカウチンセーターの匂いです(←分かりますかネェ~)脂分が残っているせいだとは思うのですが、しっとりと重い感じもします。当然加工されていないのでフェルトニードルで刺しても丸まってくれません。ので手でぎゅうぎゅう丸めてからフェルトニーディング用の原毛でぐるぐる巻きにしながら形を作っていきました。で、上にはネコの肉球を(笑)刺してみましたぁ~♪

シザーキーパーの方はクロスステッチでどんぐりを刺してくるみボタンのキットを使って成型してあります。これがコロコロで思ったよりかわいかった(^o^)

しばらくはこの秋使用のお道具で楽しめそうです。

« クロスステッチ ー TIN CAN | トップページ | 過保護・・と言われても・・ »

エコクラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/24246846

この記事へのトラックバック一覧です: 洋裁小物:

« クロスステッチ ー TIN CAN | トップページ | 過保護・・と言われても・・ »