« 洋裁小物 | トップページ | 炊飯器 »

2008年10月 5日 (日)

過保護・・と言われても・・

P1010794 もうすぐ高校二年生の息子の中間試験。ここ数日はさすがに勉強している姿を見ます。トップクラスの成績を取って欲しくても(笑)そんな無理な高望みはしないので、せめて、うん、試験前くらい勉強してくれなくっちゃね。それにっ緊急で差し迫っている危険もあるし(爆)。1学期の英語の成績がものすごく悪かった・・と私的には思う。これから半永久的に付き合うことになる英語!赤点ギリギリはごっつ~まずいでしょ。

それなのに、なのか、それだから、なのか(^^ゞまだ英語の勉強に手をつけていない状態。と言うことで今私が必死で勉強するための教材?資料?を製作中。今年の英語担当の先生はものすごく親切なプリントを作ってくれているのにそれすらやってない模様。と言うことでそれを参考にしてポイントだけでもおさえておかないと!!

悲しいかな、学生時代はまったくめがねが必要ではなかったのに、今じゃ~老眼鏡をかけながらの作業です(笑)辞書の字が小さくてみえな~い。そしてやっぱり勉強はつら~い。

今日、明日で何とかしますっ!!

« 洋裁小物 | トップページ | 炊飯器 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/24279100

この記事へのトラックバック一覧です: 過保護・・と言われても・・:

« 洋裁小物 | トップページ | 炊飯器 »