« 炊飯器 | トップページ | 癌 途中経過・・その3・・くらい?(笑) »

2008年10月 9日 (木)

フランスの香

P1010797 と言っても香水ではありませんよぉ~(笑)

MIILLE(マイユ)のシャブリ入りマスタードです。今、日本橋三越でフランスフェアをやっているんですが、そちらで購入。

これが本当にっ!おいしい!!

普通のは熱加工処理されているので日持ちがするんだそうですが、これは生のをフランスから空輸してその場で量り売りしてくれます。ので数量も限定されているようです。毎年のぞいては、1年おきくらいにフランスから持って来てくれているようで、そのたびに購入。今回で3回目となりました。

もちろん(笑)一緒にハム、オリーブ、ブリーチーズ、フランスパン・・等々を買い込んで昨日はワインと一緒においしくいただきましたぁ~bleah

なかなか本場にはいかれないのでフランスのエッセンスだけでもしっかりいただいちゃいました♪

そそ、キルト作家の こうの早苗さんが目の前にいて(^^ゞ、思わず話しかけちゃっいましたぁ~。すごく気さくな方で、TVで見た時もかわいらしい方だなと思ったんですけど、もっと素敵でかわいらしい方でした。こうのさんの本からスカート作らせていただいた話などしながら、しばし話し込ませていただきました♪。別れしたあとで「サインもらっておけばよかったぁ~」と後悔。う~ん、またスカート作りたいです!!

« 炊飯器 | トップページ | 癌 途中経過・・その3・・くらい?(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/24374044

この記事へのトラックバック一覧です: フランスの香:

« 炊飯器 | トップページ | 癌 途中経過・・その3・・くらい?(笑) »