« そー言えば | トップページ | エコクラフト教室 その5 »

2008年10月16日 (木)

刺しゅう♪

神保町にあるアートブックショップ&カフェでやっている「ソフィーとクロードのブロカン巡り」という催し物を見に行ってきました。http://www.colourfield.co.jp/art-bookshop/abc_gallery/gallery.html

残念ながらワークショップには参加できなかったんですが、作られたものとか、持ち込まれていた品物や本など、堪能させていただきました。手芸作家のソフィーさんもアンティーク雑貨等を販売してくださるクロードさんもフランスの方なので言葉がまったく分かりませんでしたけど、少し英語でお話してくださいました。

P1010798^m^ついつい話のついでに本と小物、買っちゃいました。

日本語版の刺しゅう本2冊と、今回来日されて、目の前にいらっしゃるソフィーさんの本、これは前から欲しかったものだったのでグッチャンスでした(笑)

P1010799そうしたら、快く目の前で名前を聞いてくださり、サインをさらさらと挿絵入りで描いてくださいましたぁ~~heart04

かわいすぎです。

  P1010800

豪快な美人の(笑)クロードさん。ボタンは彼女の手作りだとかおっしゃってましたネェ~。あとはアンティークのレースリボンと、モチーフ。と彼女のサイトのURLを書いてくれたカード。プレゼントするから絶対のぞいてみてね、見たいな事を言っていたとおもう、多分(笑)

主催されていた方ともお話させていただきました。すごく素敵な方でした。刺しゅう教室をされていて、そのお話とか、伺っちゃいました。密かにあこがれているんです。う~ん、時間をどう捻出するか・・ですが、行きたい!!ますます見えなくなる目ですが、何とか!したい・・なぁ~♪

しかし、連日の勤務、おまけに連日の休憩なしの残業で体はヘロヘロ、風邪も治らないままです。・・・もうひとがんばりっ!!

« そー言えば | トップページ | エコクラフト教室 その5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/24550698

この記事へのトラックバック一覧です: 刺しゅう♪:

« そー言えば | トップページ | エコクラフト教室 その5 »