« ボーイフレンド?登場(笑) | トップページ | つぶやき・・・ »

2008年11月12日 (水)

新兵器・・・(^^ゞ

P1010870 ライト付き、スタンドルーペです。

手元の細かい作業に抜群の効果です。写真ではライトをつけていませんが、ライトをつけてルーペをのぞきながらの作業はものすごく楽チンです♪

・・ええっと、刺繍教室に通い始めました。これがまたものすごく楽しい。今までクロスステッチは見よう見まねで何とかやっていましたが、フランス刺繍はまったくの未経験。どうやって手をつけてよいのかわからなかったので、思い切ることにしました。先生はフランスに7年住んで、今年帰国された方。お教室と言うより、自宅サロンで好きなものを好きなペースでやりましょう、と言ってくださるので、おしゃべりも楽しく、経験豊富な方と一緒だとものすごく刺激をうけるし・・と新鮮です。

そのお教室で使わせていただいたのが冒頭のルーペ!これがあるとないとでは大きな違いがっ!つかもう手放せません(笑)!!そろそろ目がやられちゃっているので、老眼鏡をかけて・・なんて思っていたのですが、それよりもこちらの方が俄然威力大です。文明の利器って偉大です(笑)

P1010868 こちらが折りたたんだ姿。少しコンパクトになります。

どうせしばらく出しっぱなしですけどネェ~。刺繍作品、出来上がったら見てくださいね♪

« ボーイフレンド?登場(笑) | トップページ | つぶやき・・・ »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

刺繍、楽しみにしてる〜〜♪

で、上の写真で 類ちゃんかな?陸君かな?
新しいルーペを点検しつつも
狙っているのは左端にいる
ちっこいzoくんのような気がするんだけど!?
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

じゅんぼーさん♪

ピンポーン!あたり!!
ルーペの下をくぐるのが楽しい裸子ですよ。
そしてその先の「ぶつ」を狙っているのですよ。
あっ写真の子は陸(♂)です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/25265268

この記事へのトラックバック一覧です: 新兵器・・・(^^ゞ:

« ボーイフレンド?登場(笑) | トップページ | つぶやき・・・ »