« 刺繍本 大人買い(^^ゞ | トップページ | 朝焼け »

2008年12月26日 (金)

大掃除その1はネコ(笑)

やっぱりネコだって1年の垢を落としておかないと・・ということで2匹とも、別々にですが、体を洗ってやりました。

P1010920と言っても類(♀)はびっしょり濡れたタオルであちこちを拭くようにして、そのあと乾いたタオルで拭いてあげるだけ。もちろん大騒ぎで逃げ回りますのでお風呂場の中で。大変お怒りになりますが、そこはほら!しつこい私ですのでなんと言われようとも決行でした(笑)

「はぁ~やっと終わって良かったdespair」と私の腕の中でいっぷくついている所(笑)

陸(♂)は暴れても爪を立てたり、かんだりするようなことがないのでガッツリ捕まえて、洗面台にお湯を張って足からどぶ~んと漬け込みます(笑)ゴシゴシと顔、耳の中、ハナの周り、お尻・・・とこすって洗い流します。そのあとタオルドライ→ドライヤーとなります。

P1010928も~れつに嫌がって逃げ出そうともがきますが、そのたび私に掴まれて強制連行(笑)その割には最後のドライヤーでは腕の中でうっとりと温風にさらされてうとうと・・です。

終わって、ソファの上で息子と一緒にうとうと・・です。

その他の大掃除はまだ!coldsweats01これから・・がっがんばります。

« 刺繍本 大人買い(^^ゞ | トップページ | 朝焼け »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/26507663

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除その1はネコ(笑):

« 刺繍本 大人買い(^^ゞ | トップページ | 朝焼け »