« ストレス解消 | トップページ | 良いお年を・・ »

2008年12月30日 (火)

片付けの合間に刺繍

P1010949 夜なべ・・はしていませんが(笑)片づけや、その他もろもろの合間にホソボソと刺し続けていた刺繍。

これは既成のブックカバーに先日買った刺繍本から鳥と鳥かごの図案をさしました。青に薄い青!まったく目立ちませんね(笑)狙ったんですが、写真だと更に目立ちません(^^ゞ。

P1010950 こちらは先日途中の写真をのせたバスケット。6本どりで渡した糸に編み込むようにしてあるのでかなりの質感です。色も混色してあるので見た目にも楽しいものになりました。

これはどうなるのか分からなかったので本当に練習。大きな布にぽつんと1つだけ刺繍してあります。周りにも刺繍して「何か」にしようかなぁ~。

« ストレス解消 | トップページ | 良いお年を・・ »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/26633714

この記事へのトラックバック一覧です: 片付けの合間に刺繍:

« ストレス解消 | トップページ | 良いお年を・・ »