« 銀座の収穫 | トップページ | 刺繍本 大人買い(^^ゞ »

2008年12月17日 (水)

ネコ対策(笑)

何を対策したかって言うと・・

P1010916 扉です!

類(♀)は部屋の扉を簡単に開けちゃうようになりました。特に被害が大きいのが息子の部屋とクローゼット!ほぼ1発であけちゃいます。それはそれは上手に飛んでノブをがちゃりと体重をかけて押すわけですよ。普段は開けっ放しだったりして行き来を自由にさせているんですが、どうしても触って欲しくない時(笑)に締め切るわけなのに、あけられちゃ~意味がない。と言うわけで困っていたら旦那が策を講じてくれました。

P1010915_2 分かりますかね?!ノブを付け替えて、横からたてにしちゃいました。これだと飛び上がっても体重がかけられません。ので開けられません。

そしてこれまた類(♀)ってば頭がよろしくって、じ~~と作業工程を見ていて、こういう風にたてに変えてしまったものには2度と飛びつきません!あなたったら本当によっく私達のしていることを理解しているんだなっと、親ばか(笑)な私は思うわけです(^^ゞ

« 銀座の収穫 | トップページ | 刺繍本 大人買い(^^ゞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/26265839

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ対策(笑):

« 銀座の収穫 | トップページ | 刺繍本 大人買い(^^ゞ »