« エコクラフト教室 その6 | トップページ | 癌治療 経過報告 »

2008年12月10日 (水)

見込み点?

P1010775 今日は少し暖かかったですねぇ~。類(♀)が早速ベランダで日向ぼっこでした(^o^)

さて、昨日の朝、息子が学校へ行く間際の玄関で「俺熱あるみたい!」!!!え~~期末試験2日目にど~するの?という母を尻目に学校へ行ってしまいました。と言うわけで過保護な母(笑)は心配でしっかり仕事をした後に息子の帰宅を待って一緒に内科へ。

熱が38度以上、頭痛、のどの炎症、咳・・風邪ですね、と言われました。そして即効性があるということで、注射をうってくれて、飲み薬をいただいて帰宅。あっインフルエンザの検査もしましたけどそれはクリアでした。

でも休んじゃったら、試験はど~なるの?

と思ったら、変な所をしっかりしている息子はチャンと聞いてきていて、診断書があれば試験を受けなくても見込み点として通常の点数の70~80%の点をもらえるんだそうです。と言うわけで今日(試験3日目)はお休みしました。

しかし見込み点!どこを基準に見込んでくれるんでしょう・・今日の教科は世界史と現国。前回の点数は・・・でしたから・・・・??です(笑)でももう息子は熱の辛さもあってそれで十分だと判断したらしく、遅い昼食を食べ、薬を飲んで今日の11時まで爆睡です。トータル20時間(@_@;)!

そして今日も内科へ連れて行き、診断書をもらうのと、先生が点滴で栄養を入れようと言ってくれました。・・・しかし、血管へと直接入れるのは本当に即効性がありますよね。昨日あんなに苦しんでいたのに今日点滴のあとにはケソっとして「よし明日は試験受けるぞ」と言ってマックのダブルクォーターパウンダーチーズを食べて、勉強しています。まっ一夜漬けもいいところなので結果はたかがしていますがね(^^ゞ(笑)

P1010806 「兄ちゃん、それより遊ぼうよ!」とかくれんぼ中の陸(♂)通りすがりの人を襲おうと待機中!本人まったく見えてないつもり(笑)

「あれ~?陸がいないね~?」なんて言おうものなら、ぶっとい尻尾をぶんぶん振って大喜び♪です。

« エコクラフト教室 その6 | トップページ | 癌治療 経過報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/26090204

この記事へのトラックバック一覧です: 見込み点?:

« エコクラフト教室 その6 | トップページ | 癌治療 経過報告 »