« さぁ12月! | トップページ | エコクラフト教室 その6 »

2008年12月 5日 (金)

モヘアでバック

P1010897 先日テディベア仲間と閉店の決まったジャパンテディベアの六本木のお店に行ってきました。店内は閉店のためなのか、次のイベントの準備のためなのか、ちょっと閑散としていて、ファブリックやキット類はもう在庫があるだけで入荷がないと寂しいお話でした。そんな中で「買わない」と決めて言ったのにも関わらず(^^ゞやっぱり買い物してきちゃいました(笑)

その時に買った国産のアルパカタッチと言うファブリックを使ってショルダーバックにしました。ベアじゃないの?と言う突っ込みが聞こえてきそうですが、これを手に取った時に真っ先に浮かんだのはバック!(笑)ショルダーにして抱きかかえるようにして歩いたらあったかいよなぁ~♪でした。

ついでなのでA4のファイルが入るように大振りにしました。お稽古事の時に使えるようにと思ったんですが・・・微妙な大きさになってしまいました。う~~ん、縫い直すのは不可能なので、まっこのまま使いましょう。

P1010896 内側は携帯、切符、小物を入れられるようにポケットが3つ。鍵等をぶら下げられるようにリングもつけました。あっ底が見えてませんが、底や内側、パイピングには合皮を使用。少し大人っぽく・・です。

そしてこのバックそこらに出しっぱなしに出来ません。陸(♂)がすぐ襲ってきます(笑)どうも感触?匂い?が気になるらしく、ガブガブかまれちゃいます。そのたびに抜ける毛!勘弁して~~wobbly

« さぁ12月! | トップページ | エコクラフト教室 その6 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/25923131

この記事へのトラックバック一覧です: モヘアでバック:

« さぁ12月! | トップページ | エコクラフト教室 その6 »