« イスの取り合い・・ | トップページ | 2度目のお参り »

2009年1月11日 (日)

癌治療 経過報告

入院も近くなってきているので、病院へ行く予定が多くなってきています。

まずは8日(木)にホルモン注射の3回目。  今回も無事PSAの数値が下がっていました。1.0から0.4へと低下・・効果は絶大ですね。ありがたいことです。

9日(金)はMRIと固定器具のための計測。  MRIで内部を見て、癌の場所を確認したのかなぁ~。そのあとに足から腰、腹部までを動かせないようにするための固定器具をウレタン樹脂?(よくわかりませんが(^^ゞ)を使って作るんだそうですが、そのために体を図ったり、型を取ったりしたそうです。放射線をピンポイントで当てるためには、照射中に体が1ミリでも動いちゃいけないんだそうです。

相変わらずホルモン注射を打ってくるとしばらく体がだるく、頭も重いようで、2~3日は不快な顔をして過ごしていますね。関節も少し違和感が多くなってきているようで、よく言えばちゃんと効果が出ているって事ですね(^^ゞ。本人相当辛くなってきているようですが(@_@;)

今回はそれにくわえて肝臓の数値が悪くなってきているので、これもホルモン注射のせいらしいのですが、要注意となってきました。と言うことで断腸の思いで(笑)お酒を自粛することに決めたようです。どちらにしろ入院、治療がはじまったら2カ月の禁酒!ちょっと早くなったと思えば・・・ね。   でもこれは私も辛くて、結婚してから飲まなかったことは余りないので夕飯のメニューがっ!考えつきません!!しばらくは苦行です(爆)

« イスの取り合い・・ | トップページ | 2度目のお参り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/27015542

この記事へのトラックバック一覧です: 癌治療 経過報告:

« イスの取り合い・・ | トップページ | 2度目のお参り »