« 癌治療 経過報告 | トップページ | おネコ様降臨♪ »

2009年1月22日 (木)

癌治療 入院スタート

昨日無事に放射線の病院に入院いたしました。

朝9時に大きな荷物を持って、二人で電車に乗って40分程で到着。病院は放射線専門なので、通常の患者さんや、救急、手術などがないので、いたって穏やかな雰囲気。そして患者さんの年齢も少し高めなのでゆっくりしていました。

昨日面倒を見てくださった看護婦さん達も明るく、楽しそうな方たちばかりで、主人もホッとしたようでした。これから約4週間お世話になるわけですからね。  噂に寄ると食事もそこそこおいしいらしいので、まずは一安心でした。

大きな荷物!中身はもちろん着替えや日常品なんですが、入院生活!暇になるので・・・と散々おどかされたので、暇つぶしのためのものがたくさん入っています(笑)  まずはPC、携帯用の小さなTV、本5冊、ゲーム機、トレーニングウェアなどです。昨日は午後に1万歩歩いたそうですよ。

そうなんです、お腹を切るわけでもないし、放射線照射のための時間は1日に準備等を入れて約1時間弱。それ以外は待っているだけなので、時間はたっぷりあるんですって。どこかに痛みがあるわけでもないし、特にしてはいけないって言う禁止事項もないし。と言うわけで散歩に出る方がたくさんいるって話です。駅まで歩いて10分、そこにはジャスコもあるし、イロイロお店もあるので食品など買ったりも簡単みたいです。

そして私!さすがに昨日までの準備や、入院に付き添ったりしてクタクタだったらしく、今日は仕事から帰ってから、もうどうしようもなく眠くって、さっきまで1時間強、ネコと一緒にホットカーペットの上で寝てました。私もホッとした・・・かな(^^ゞ

« 癌治療 経過報告 | トップページ | おネコ様降臨♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ始まったのですね。
約4週間ですか?
でも日記を読むと、今まで頑張って働いてきた休暇のような時間なんですね。
体は治療で大変でしょうけど、大きなダメージがないようなので少し安心しました。

ももちさんもお仕事と看病、疲れも溜まっていると思います。インフルエンザも流行しているのでお体大切にしてください。

PSブログリンクさせていただいたのですが、よかったでしょうか?

ぷるるさん♪

ブログリンク!熱烈歓迎heartです。
こちらの方からもお気に入りにリンクさせていただいてよいですか?!happy01よろしくお願いします。

そそ、主人はいたって元気で「うるさい」です(笑)まっどこか具合が悪くて四の五の言われるよりは良いですけどね(^^ゞ。
ええ、風邪の季節ですよね、温かくて、美味しいものを食べて、元気をつけなくっちゃ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/27374588

この記事へのトラックバック一覧です: 癌治療 入院スタート:

« 癌治療 経過報告 | トップページ | おネコ様降臨♪ »