« A4ファイル ー紙はさみー | トップページ | パスモケース 2つ目 »

2009年2月 7日 (土)

エコクラフト教室 その7

P1020003 昨日の(金)はエコクラフト教室でした。いつもの通り!、笑って、しゃべって、手を動かしての楽しい時間でした。先生を初め、皆さんありがとうございました♪

今回は前回練習した石畳編みを使ってのバスケット作りでした。クラフトバンドを裂かないで13本のままで編むのでぐんぐん進みました。技術もそうですが、今回は指力もかなり必要でしたね。

編んでいる最中はびろびろに紙バンドが広がっていたので、皆で(笑)「イカ野郎!」とか言いながら、編んでいました~。そして完成には至らなかったので今回も残りは自宅で。

そそ、今回は編みあがったあと、水をつけると締まって形も整うと聞いたので、早速やってみました。

P1010999 P1020001

こちらが編みあがったばかりで水につけていない状態の時です。ふにゃふにゃだし、形も悪いです。

乾くと本当に「ぱりぱり」と音がするほどですね~、しっかりしました!

そしておネコ様の類(♀)が早々に入り込んだ所です(笑)P1020011

お約束ですね(^o^)

« A4ファイル ー紙はさみー | トップページ | パスモケース 2つ目 »

エコクラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/27876514

この記事へのトラックバック一覧です: エコクラフト教室 その7:

« A4ファイル ー紙はさみー | トップページ | パスモケース 2つ目 »