« やっと! ベア!! | トップページ | 生活リズムDS はじめました »

2009年2月11日 (水)

低体温

今日午前中にちょっと買い物があって銀座まで行っていました。でも歩いていてもどうにも体がだるいし、そういえば背中の辺りで寒気もする。やばっ風邪かな?と思い、早々に用事を済ませて帰宅。体温を測ってみたら  35.3℃  ・・・そりゃ~寒いよな。と1人突っ込み(笑)

今日は外気温が低かったから同調しちゃったらしいですね、どうにも爬虫類的な体です(^^;。と言うわけで電気アンカを最強にして厚着をして(笑)布団にもぐって寝ること2時間。やっと暑いかな?くらいになって布団から出てきて体温を測ったら 35.8℃。良かったです、これなら私の平熱ですから。

しかし低体温だと、基礎代謝が悪いので太りやすい、疲れやすい。それから最近読んだ記事だと癌細胞は35℃代がお好きらしく、癌体質になるとか。まったくよいことは書いてありませんでしたね。

改善のためには規則正しい食事と生活!これはどんなことにも基本となることなんでしょうねぇ~。あとは漢方とか薬もあるらしいですけど、毎日飲まなくっちゃいけない薬は嫌ですね。・・とりあえず今日は早寝を心がけます(^^;。

« やっと! ベア!! | トップページ | 生活リズムDS はじめました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/27997731

この記事へのトラックバック一覧です: 低体温:

« やっと! ベア!! | トップページ | 生活リズムDS はじめました »